いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


いい加減にしろよ、荒山徹!ヽ(`д´)ノ



これ。書き下ろし小説。



竹島御免状

竹島御免状



もうね・・・ネタバレは書かないがなぁ・・・「躇錯剣(ちょさくけん)」とかいってんじゃねぇよ!!!ヽ(`д´)ノ

これは酷い小説だ。良い意味での「酷い」よりも、悪い意味の「酷い」成分が多い。

一応、単純に解説すると、91歳の剣豪が暴れる小説。結局のところ、このジジイが主役なのか、もう一人が主役なのか、どっちだかよくわからない。つーか、もう一人の主役の嫁(ジジイの孫娘)の名前で音を立てて吹き出した。「それはねーだろ!」と。

荒山時空としては、「柳生陰陽剣」、「柳生薔薇剣」、「柳生百合剣」に連なる時空空間なので、それを先に読んでると・・・楽しめるか?楽しめるのか?まぁ読んでおいた方がいいかもしれない。怒りは増すかもしれんが。

「十兵衛両断」も先に読んでおいた方が良いけど、あれは二つの時空が入っているから混乱するかも。

(「十兵衛両断」は、単一時空と捉えると時系列がかなり破綻します。あれは、2つ時空間がある短編集です。)

・・・ま、それを言ったら、「柳生陰陽剣」との整合性の問題もあるんだけどな・・・ほんと、思いつきで書くな。荒山徹

ま、これらよりも先に読んでおいた方が良い小説があるのだが・・・それを書くとネタバレになりかねない、そんな話。

まぁ、「荒山徹」を読もう、としている人なら、たぶん読んでいる小説だろうから、特に気にしなくて大丈夫だろう。

それにしてもこの小説は「酷すぎる」。



柳生陰陽剣 (新潮文庫)

柳生陰陽剣 (新潮文庫)





柳生薔薇剣 (朝日文庫)

柳生薔薇剣 (朝日文庫)





柳生百合剣

柳生百合剣





十兵衛両断 (新潮文庫)

十兵衛両断 (新潮文庫)





魔界転生〈上〉 (角川文庫)

魔界転生〈上〉 (角川文庫)





魔界転生〈下〉 (角川文庫)

魔界転生〈下〉 (角川文庫)







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.