いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:これが「安物」の限界か(´・ω・`)



ま、「ZO-3だけでなく、まともなスケールのギターにも慣れておこう」と思って買ったわけですよ。安いギターを。





一年ほど前に購入。

んで、ま、これまで、いろいろダマシダマシ使っていたわけだが。

とりあえず、「チューニング」が安定しなくなった。何度オクターブ・チューニングしても、次の日にはおかしくなってる。下手をしたら一曲弾いただけで狂う。特に6弦が高くなる。

んで、ブリッジ側のネジをグリグリ回してたわけですが、とうとう限界近くまで回してしまいまして。

それでも、まだ、「6弦の音が高い」。

これ以上、音を下げるにはどうしたら?(´・ω・`)な状態でございます。どーすんの、これ。

「安物」故の精度の悪さのせいなのか、たまたま、ハズレ製品だったのか、それとも、弦が伸びきっているからなのか。

とりあえず、それでもダマシダマシ使っていこうとは思いますけどね。安物でも気に入ってはいるので。

・・・ベースのチューニングは(ギターと比較して)安定しているんだけどなぁ(´・ω・`)ま、ベースの場合、弦高が低いせいか、あたしのピッキングがヘタクソなせいか、音がビビリまくるけど。



ま、枕元において、普段の練習用/作曲用に使っているのは、相変わらず、「ZO-3」なわけですが。



ZO-3」一本と、ギターとベースを一緒に買った金額があまり変わらない、ってなんかおかしいだろ。いろんな意味で。

ま、2本持っているZO-3は、どれも中古で手に入れたので、入手するとき、そんなに高くはなかったわけですけれどもね。








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.