いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:昨日の晩ご飯のお話。





昨日の晩ご飯は、これ。近所のスーパーに売ってた。

asin:B001AAB1ES:detail

LEE、「30倍」キター!!!ヽ(・∀・)ノ速攻購入!



もちろん、添付のソースをかけ、「45倍」にして食った!ヽ(・∀・)ノ



あのね・・・いろんな意味で笑った(笑)



正直、食べている最中の辛さは、そんなでもなかった。LEE10倍よりちょっと辛いかな、という程度。むしろ、一口目は「辛い」というより「苦い」だった。

・・・食べ終わってからね、これまでのLEEとは違ったの。

あのね、食べ終わってから、口の中と喉がヒリヒリ痛くなってきたんだよ。

「なんじゃこりゃ?!」って感じで。

すっごい後を引く辛さで、そっちの方が、食べている最中よりも辛くて辛いの(笑)

で、口の中と喉の痛みが治まったら、今度は、胃がおかしくなったの。

あのね、胃がね、ビックリした感じで、妙に胃に異物感がある状態になったの。胃も妙な蠕動したり。

で、寒気がし始めたんだよ。辛くて熱いもの食べたのに、寒くなったんだよ。寒いんだよ(笑)

それが、夜中、寝るまで続いたの。マジで、ずーっと、寝るまで胃に違和感が残った。



正直、辛さは言うほどビックリするモノじゃなかった。確かに辛い事は辛いんだけど。

でもね、それよりも、

すごーく、「身体に悪い」感じ(笑)

これ、「粘膜」弱い人は身体的に辛いと思う。辛さが問題じゃなくて、刺激物が強すぎて粘膜がやられる。



その意味で、これ、「食べ物」としては、危険かもしれないよ(笑)

カレーとしての辛さを楽しむなら、LEE10倍か20倍で十分かもしれない。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.