いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


サッカーワールドカップ22日目。準決勝1日目



オランダが32年ぶり決勝進出、ウルグアイは3位決定戦へ=W杯

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100707-00000002-spnavi-socc

初V&得点王見えた!スナイダー「特別なこと成し遂げたい」

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100707-00000010-spn_wcup-socc

限界だったフォルラン 無念の交代は苦渋の決断

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100707-00000032-spn_wcup-socc




昨日の結果。



・オランダ-ウルグアイ:3-2



何よりも、朝の情報遮断が大変だった(笑)

NFLのときよりも大変。ワールドカップ4強だからなぁ。どこに情報が漏れているかわからないので、試合終了まで一切ニュース系は見れなかった(朝の8時からの再放送で本試合を見たため)。試合開始までの時間つぶしに見てたのはNHK教育(笑) ま、NFLの場合、放送途中にその放送局がネタバレかます時があるのでもっと油断できないんだけどな(笑)



オランダ、前半はブラジル戦のときのように、なんか動きがモッサリ。ウルグアイはそのブラジルよりも凶悪マシーンではないので互角な感じか。

前半から、ウルグアイが全体的に引き気味。引いて勝てる相手じゃないと思うんだがなぁ。ま、下がっている分だけオランダの攻撃は確かに潰してたんだけど。

しかーし、そんな思惑を吹き飛ばすかのように、オランダ、ファン・ブロンクホルストのロングシュート。ウルグアイDF、みんな無警戒でボールウォッチャー化。

このゴールでオランダペースで試合が進むかと思いきや、それでもオランダ、ペースが上がらず、結果、前半終了間際、ウルグアイフォルランに同点ゴールを許す。

後半立ち上がり、メンバー交代があるもオランダのペースが上がらない。実は、これ、ウルグアイのゲームか?

・・・なんかね、オランダが、「ヘタクソで連携の悪いときのブラジル」みたいなサッカーをしてた。ウルグアイの方が良い感じ。攻められているのはウルグアイなんだけど。でも、あの美しいオランダの「トータルフットボール」はその片鱗も見せていなかった。

重苦しい展開の中、後半25分、オランダ、スナイデルが強引にねじ込む。

そして、後半28分、オランダ、ロッペンがとどめとばかりにヘッドを決める。3-1。

ウルグアイペレイラ 、後半ロスタイムに意地の得点。3-2。この試合で一番綺麗なシュートだった。



ま、結果を見れば、オランダの完勝だったわけですが。

でも、日本がお手本とするのなら、ウルグアイかな、と思った、そんな「変な」試合でした。

とりあえず、今日のオランダには、今大会のブラジルやアルヘンが見せたような、

「あ、こりゃかなわない」

という、強さのオーラを感じなかった。ま、それでも、決勝進出おめでとう。オランダ。



さて、相手はどこになるのやら。




今日のオランダは「勝利はした」が、「美しくなかった」。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.