いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:昨日、丸の内オアゾに「はやぶさ」のカプセルを見に行きました。





行ってきました、「丸の内オアゾ

丸の内オアゾ1



目的はこれ。

丸の内オアゾ2



ま、カプセルそのもの(展示室内)は「写真撮影禁止」でしたので、その写真はありませんけれど。



丸の内オアゾ3



丸の内オアゾ4



こんな状態。コミケの行列かよ(笑)

こんなの、普段のオアゾの風景じゃない!これ、「平日の昼」の風景なんだぜ?(笑)

ま、それでも30分くらいの待ち時間で見れましたけどね。とにかく、捌ける速度も速いんだけど、並ぶ人も多いんだわ。なので、列が途切れない。



丸の内オアゾ5



TVの取材でしょうか。ビデオ撮影隊も来てました。あたしは逃げましたが(笑)



しかし、カプセルには、正直、感動した。言葉にならなかった。いろんな思いがこみ上げてきた。今も、うまく言葉にできない。思い出しただけでも涙が浮かんでくる。本当に。本当に。

ま、その後ろで、おばちゃんが、「何?あれ?あれなの?あんなものなの?」とか言ってたけどな(´・ω・`)



子供たちに見て欲しいなぁ。「あれが7年も宇宙を旅して地球に帰ってきたんだよ」って親は教えてあげて欲しい。

つーか、丸の内オアゾで8/19までやってるから、見に行ける人は見に行け!マジで!



スペースクラフト No.01 1/32 小惑星探査機 はやぶさ

スペースクラフト No.01 1/32 小惑星探査機 はやぶさ
















ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.