いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


届いた。

これ。

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン

スーパーロボット超合金 アルトアイゼン





手に取った感想。

・塗りが甘い。(はみ出てたり、厚ぼったかったり。)

・腰が細い。(腰の中がスカスカなので、アルトアイゼンの重量感が・・・。)

・ネジの頭が丸見え。(プラスドライバーの頭が丸見えなのは。マイナスならまだ格好がついたのに。)

・パーツの合いが甘い。つなぎ目丸見え。



総評。



・カッコいいから、スパロボ好きは、とにかく買え!



いやね、マジでカッコいい。

「マイナス点」が気にならなくなるくらい、イイ!(・∀・)

いやぁ、これ、どんなポーズで飾ろうかなぁ。「決めポーズ」が決まったら撮影するよ!

とりあえず、「リボルビング・ステーク打ち出し前の溜めのポーズ」だな。

重量感のあるロボットは、やはり、「溜め」のポーズですよ!(*´Д`)ハァハァ

しかし、「人間工学的に正しいポーズ」にすべきか、「機械工学的に正しいポーズ」にすべきか、悩む(´・ω・`)

多分に、「機械工学的に最も威力がある打ち込み方」にすると、アルトアイゼンの関節が確実に壊れるんだよなぁ・・・。

でも、設定上、「近接戦闘に特化した」機体なのに、マニピュレータで持つ武器が無いんだよねぇ。まぁ確かに似合わないんだけど。でも、この兵装だと、手要らなくね?(´・ω・`)まさに「謎機体」。

ヴァイスリッター」はいつ出るのかな・・・この造形・可動レベルなら買うかも。

つーか、「ヴァイスリッター」「ヒュッケバイン」の既存キットは、なんか「かっこ悪い」んだよね(´・ω・`)

とりあえず、「IMPACT」をやり直そうかな。確か長過ぎて途中で挫折したんだよなぁ(´・ω・`)セーブデータ、生きているかな?

スーパーロボット大戦IMPACT

スーパーロボット大戦IMPACT








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.