いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ハルマゲドン、接近。

Def Leppard - Armageddon It

http://www.youtube.com/watch?v=YI6Ms0b4q-4




ヒステリア

ヒステリア



ハルマゲドン、とは新約聖書の「ヨハネの黙示録」に出てくる言葉で、本来は「メギドの丘」という単なる地名なのですが、どうにも「最終戦争」の意味で使われる事が多いようで。

ヨハネの黙示録

http://www.wcsnet.or.jp/~m-kato/bible/revelati.htm



2208> これらのことを見聞きした者は、このヨハネである。わたしが見聞きした時、それらのことを示してくれた御使の足もとにひれ伏して拝そうとすると、

2209> 彼は言った、「そのようなことをしてはいけない。わたしは、あなたや、あなたの兄弟である預言者たちや、この書の言葉を守る者たちと、同じ仲間である。ただ神だけを拝しなさい」。

2210> またわたしに言った、「この書の預言の言葉を封じてはならない。時が近づいているからである。

2211> 不義な者はさらに不義を行い、汚れた者はさらに汚れたことを行い、義なる者はさらに義を行い、聖なる者はさらに聖なることを行うままにさせよ」。

2212> 「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう。

2213> わたしはアルパであり、オメガである。最初の者であり、最後の者である。初めであり、終わりである。

2214> いのちの木にあずかる特権を与えられ、また門をとおって都にはいるために、自分の着物を洗う者たちは、さいわいである。

2215> 犬ども、まじないをする者、姦淫を行う者、人殺し、偶像を拝む者、また、偽りを好みかつこれを行う者はみな、外に出されている。

2216> わたしイエスは、使いをつかわして諸教会のために、これらのことをあなたがたにあかしした。わたしは、ダビデの若枝また子孫であり、輝く明けの明星である」。

2217> 御霊も花嫁も共に言った、「きたりませ」。また聞く者も「きたりませ」と言いなさい。かわいている者は、ここに来るがよい。いのちの水がほしい者は、価なしにそれを受けるがよい。

2218> この書の預言の言葉を聞くすべての人々に対して、わたしは警告する。もしこれに書き加える者があれば、神はその人に、この書に書かれている災害を加えられる。

2219> また、もし、この書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべきぶんを、この書に書かれているいのちの木と聖なる都から、とり除かれる。

2220> これらのことをあかしするかたが仰せになる、「しかり、わたしはすぐに来る」。アァメン、主イエスよ、きたりませ。

2221> 主イエスの恵みが、一同の者と共にあるように。





これって、ものすごい「煽り文章」だよね。「この書の言葉をとり除く者があれば、神はその人の受くべきぶんを、この書に書かれているいのちの木と聖なる都から、とり除かれる。」だもんなぁ。これが「神の愛」かよ。どこが「慈愛の神」の言葉なんだよ。

なんで、「ヨハネの黙示録」が、正典に含まれたのか、さっぱりわからない。





幻魔大戦」のDVD、買おう(´・ω・`)既にLDで持っているんだけどね。原作は全10冊のうち、9冊まで読んで、何故か10冊目を手に取れなくなった。一応、全巻持っているんだけどね。なんでだろ(´・ω・`)

幻魔大戦 [DVD]

幻魔大戦 [DVD]



幻魔大戦 1 幻魔宇宙/超戦士 (決定版 幻魔大戦) (集英社文庫)

幻魔大戦 1 幻魔宇宙/超戦士 (決定版 幻魔大戦) (集英社文庫)








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.