昨日さ、午後から急にネットに繋がらなくなってさ。
ルータとかいろいろいじったけど復旧しなくてさ。
んで、まずはプロバイダに電話したのさ。
そして色々確認したら、
「こちらの問題ではなく経路上の問題ですね。こちらまでPPPoEのシグナルが飛んできてません」
と言われたのさ。
だから、NTTに電話したのさ。
したら、
「どうもビルの配電盤がおかしいらしいので、修理に行きます」
って事になったのさ。
で、待ってたら電話がきて、
「配電盤自体に電気が来てません。申し訳ないですがビルの管理会社にご連絡を」
って言われてさ。
だから、管理会社に電話したのさ。
そしたら、
「なんか、NTTに確認したら、配電盤じゃなくて部屋の電気の問題らしいですよ」
とか言われた(´・ω・`)
どゆことよ?VDSLモデムの電源はちゃんと入っているわけだが。うちの部屋は別に停電してないよ?(´・ω・`)
んで、改めてNTTに電話。
したら、
「管理会社が勘違いしてNTTの故障情報を受け取った」
事が発覚(´・ω・`)何してんだよ。
しかも、その管理会社が管理しているのはあたしの部屋だけで、それ以外は別の会社が管理している事も発覚。
なんだその複雑怪奇な「いかにも訳あり」な物件管理(´・ω・`)ここはそういう部屋なのか。どゆことだ。
しかも、復旧後の連絡が、一時間後って(´・ω・`)
まぁ、復旧したからいいけどさ。回りくどくてゲッソリ(´・ω・`)
なんか、あたしがいろんなところにかけまくって状態復帰させた感じだよ。それって管理会社の責任範疇の仕事ちゃうんかい。NTTの故障電話対応の電話番号まであたしに聞く管理会社っておかしいだろ。
めんどくさいなぁ。もう(´・ω・`)
ただ、4時間ほどネットが使えないだけでイラついたあたしは、「ネット依存症」だと思った(´・ω・`)