いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


そうなんだけどさ(´・ω・`)

セキュリティポリシーで人間はコントロールできないWikiLeaksに学ぶ、組織内部の人間を信用してはいけない理由

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1107/01/news03.html


でもね、

「ルール/ポリシーを作れば問題は発生しない」

と思っている「バカ管理職」が多いのも事実なんですよね。本当に本気で「バカじゃないか」と思う。

その手の人は「管理権限者の悪意」がそもそも発想できないみたいでねぇ(´・ω・`)

それと、「悪意のない、善意によるセキュリティ侵害者」とかもいるんだけどね(´・ω・`)主にその本人たちなんだけど。

それらを想定してシステムを構築しないとダメなのに、その部分を「不要」として何度切り捨てられた事か・・・(´・ω・`)




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.