いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


写真にっき:終電過ぎの川崎駅周辺の風景。



まぁ、川崎で従姉妹と飲んだら「どー考えても終電逃す」ってのにカラオケに連れて行かれました。

ただ帰るのもつまらないので、従姉妹と別れた後、カメラでいろいろ撮ってきました。終電後ってほんと人いないのな。





川崎周辺1

昼間はあれだけ混雑している川崎駅。終電後は誰もいません。





川崎周辺2

工事とかしてました。それにしても、昼間とのギャップがおおきすぎる。





川崎周辺3

エスカレータは停止状態。ここ、昼はすごく混雑するのに。





川崎周辺4

「地下街」も完全閉店。正直吉野家で、牛丼喰って一晩明かそうと思ったくらいだった。





川崎周辺5

車もタクシーしかない。普通の車はまず走っていない。昼間とは違う静寂。それでも信号機は動いている。





川崎周辺6

そんななか、ダンスを一生懸命練習している若者発見。がんばれ。





川崎周辺7

終電をすぎると、本当にタクシーくらいしか道路を走っていない。





川崎周辺8

深夜で近所にコンビニも見当たらないのに歩いている男性を発見。物悲しさを感じる。



あれだけ人の多い川崎が、終電後は全く人がいなくなっていた。なんか、侘しいというか、心がキューンとなるというか、そんな気持ちになりました。



Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.4 USM フルサイズ対応



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT







あとタクシーの運ちゃんとカメラ談義して帰りました。「こんな暗い中写るんですか?」っていわれたんで、「明るいレンズだと、このくらいですよ」という話をした。運ちゃんはNikonだったのでおすすめレンズの型番がわかんなかったんだけど、「量販店で、『レンズ、ためしていいですか?』って頼めば大丈夫ですよ」と言っておいた。

明るいレンズ、買ってくれるといいなぁ。明るいレンズは、本当に楽しいんだ。こんな夜でもノーフラッシュでこれだけの明るさで撮れるんだよ。








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.