いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


あの絵は、「伊藤若冲が描いた絵」じゃないよね。その意味で「ジョー・プライス」は審美眼がないアホ。

問題の絵は、これ。

鳥獣花木図屏風2

鳥獣花木図屏風1





この絵は、全然「伊藤若冲」の絵ではない。鳥(孔雀)が、まったくもってこれまでの伊藤若冲の描き方ではない。

伊藤若冲は、「鳥」という題材になみなみならぬ情熱をかけていた。例えば、これである。

鳳凰図

でも、世界的若冲コレクターであるプライス氏は、「鳥獣花木図屏風」を「若冲の最高傑作」と言っている。



「お前、若冲の魅力、素晴らしさを何も理解してないだろ」



と本気で思っている。でも、この絵を「若冲の真作」と認めないと、彼は自分のコレクションを公開しない。もうどうしようもない「バカ」だよね(´・ω・`)

というか、普通に若冲の絵柄や、対象に対する偏執的な性格を考えたら、「鳥獣花木図屏風」の白いゾウを、「あんな適当に描かないだろ」と、自然に理解できるんじゃね?ジョー・プライスは、なんでその程度もわからないのだろう?(´・ω・`)

目をみはる 伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

目をみはる 伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.