いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ビカスさんに会いにいった。



行ってきました。



だいすき日本

http://daisuki-nippon.com/




あのビカスさんのカレーのお店。一度は行きたかったんだよね。



東武東上線中板橋駅を降りて迷うことしばしば、見つけました。

だいすき日本

店構え。確かに、「カレー&ナン」というノボリがなかったら、何のお店なのかすらわからない。中板橋商店街からも外れているみたいだし、こりゃ、見つけにくいわ。

入ったら、三人ほど先客が。二人組の人たちは、あたし同様ネットで知って来た感じ。



だいすき日本_ダブルカレー1

頼んだのは、「ダブルカレー(チキン&日替わり)」+「タンドリー」

一口食べて、「失敗だ!」と思った。「このカレーはナンで食べた方が絶対に美味しい!」と確信。そして、ご飯が足りない感じ。カレーは美味しい。タンドリーも美味しかったです。



だいすき日本_ダブルカレー2

そして、やはり、ライスの量が足りなくて、ルゥが残るなど。



だいすき日本_ナン

そこでナンを追加注文。これがデカいナンで、「うわ、食いきれるのかこれ?」と今度はお腹の方が心配に。予想外の出来事に翻弄されるあたし(´・ω・`)恐るべし、中板橋。



だいすき日本_満腹

やはり、ナンを残してしまいました。ビカスさん、ゴメンナサイ(´・ω・`)これでお腹いっぱいなの。



決して「辛いカレー」ではありません。マイルドな、ナンに良く合うカレーでした。「カレーは辛くないと!」という人には物足りないかもしれませんけれど、行って良かったです。美味しかったですよー(*´д`*)満足、満足。

・・・一緒に頼んだネパールビールを二本も空けたのはナイショ。



ビカスさんのお写真は無し。なんか、常連さんの人生お悩み相談をしていたので、お邪魔かな、と思いましてね(´・ω・`)常連さん、精神的に大変みたいだけれども、ガンバレ。



写真が小さくて暗いのは、EOS KissX2ではなく、携帯で撮影したため(´・ω・`)あのお店でデジ一眼を構えるのはちょっと無粋な感じもする。KissX2持っていかなくて、ある意味正解だった。










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.