いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「先のないMMORPG」というのは(´・ω・`)哀しいね。



さて。今でもFF11をプレイしている暇人ですが。

メインキャラのLvは白タル45。まだ、最初のボスすら倒してない。あれって、フェイスのキャラとでも行けるのかなぁ?



んで。



倉庫キャラで遊んだりしてんのね。

その倉庫キャラにサポジョブを取らせようとしたんだわ。というか、引っ越し前からしてたんだわ。



「今、サポジョブ取るの、すっげー、大変」



まずね、サポジョブを取るエリアに、誰もいないの。本当にいないの。パーティー組めないの。

あれだけラグが起きたセルビナですら、ほとんど人がいないの。

つか、サーバ全体でも2000人いるかいないかなの。一番多い時間帯でも。

んで。

ソロ&フェイスで狩れる相手からのアイテムはゲットできるの。

でもね、セルビナは「絶望的なまでにグールがポップしない」という状況。

・・・もしかすっと、モンクが苦手な状況でも、ブブリムでBogyを殴っていた方が楽だったかもしれない。

それまでの倉庫キャラとは違って、LV上げが楽&フェイスで戦いも楽な事もあって、LVは上がるが、サポジョブゲット用のアイテムが取れない状態が。



・・・しょうがないので、グスゲンに行ってグール狩って取ってきましたよ、サレコウベ。無駄にLvが上がってたので、楽勝でした。ドロップするのに数は倒しましたが。



その程度には、人がいませんよ。今のヴァナ・ディール。特に初期エリアは。もうマジで「独り占め状態」が可能かも。



とりあえず、サポジョブはなんとか取ったので、その倉庫キャラは、ジュノに行かせてチョコボゲットかなぁ。



今は、オークションハウスも統合されたので、「三国間貿易」での小遣い稼ぎとかが出来なくて、正直、「面白さ半減」ではある。モンスターとの戦い以外の面白さもあるから、楽しかったのになぁ。「それだけが目的」では、正直、つまらない。(「釣り」という、戦闘になんにも関係のないスキルがあったのが凄い楽しかったのに、とあるクエストのクリアに必要になったとたん、みんなで上げ始めた時に感じたつまらなさと同じ感じが。「趣味で」栽培をしていた人に種を好意であげたりしてた頃とかが、牧歌的で好きだったのだがねぇ(´・ω・`)みんながみんな「世界を救う冒険者じゃない」ってのが面白かったのにね。)



みんな、「エオルゼア」に行ったんかね?あたしは行く気が全く起きないのだが。なんか、「プレイヤーが初心者に厳しい」らしいじゃん?そんな世界には行きたくはない。あたしは、のんびりと「異世界を楽しみたい」のだ。





レビューもボロボロやな・・・(´・ω・`)「遊び」があるのがMMORPGの面白さ、なのに。












ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.