いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


実は(´・ω・`)あたしってね。

BUMP OF CHICKENsailing day

http://www.youtube.com/watch?v=F9L7QAL5m5g




ユグドラシル

ユグドラシル





ロストマン PV

http://www.youtube.com/watch?v=qUlq7kn43ZM




ユグドラシル

ユグドラシル





聖飢魔? 空の雫

https://www.youtube.com/watch?v=_k-RQK4SwzQ




MOVE

MOVE





聖飢魔II MASQUERADE (720p版)

https://www.youtube.com/watch?v=iOaVvmNHIO0




MOVE

MOVE





聖飢魔? 真昼の月 〜MOON AT MID DAY〜

https://www.youtube.com/watch?v=-t4n3PYnPAI




NEWS

NEWS





なんて、「諦めるなよ!お前の人生!最後に笑えればいいだろ!」みたいな曲を多く紹介していますが、実のところ、あたし自身は、



「とうに、人生の何もかも諦めている。なんなら、今すぐ人生終わらせたい。もう笑えなくてもいいよ」



と思っていたりする。ただ、まだ、その「最後の選択肢」以外があるので、「とりあえず、そっちを選択してみる。その選択肢が大変だったり、メンドクサイかったら、アレを選択すればいい。アレの選択はいつでも出来るんだから、とりあえず違う方をやってみんべ」という、かなり後ろ向きな人生投げやりモードでの選択の結果だったりする(´・ω・`)そう思わないとね、本当に「追いつめられて何するかわからない」んだよ。

「最後の選択肢がある」ことは、不用意に犯罪等の「自暴自棄状態を作らない」ガス抜きとして、その存在を「選択しないように」意識して生活をするという意味で、そんなに悪いことじゃないと思うのは、そういう「自分の経験」に依るところが大きい。いざとなりゃ、自分を「処分」すればいいんだもの。その「いざ」の前に、処分しなくてもいいかもしれない可能性がある道を試してみて、「やっぱりだめだー」ってなったら、その時に改めて処分すりゃいいんじゃね?(´・ω・`)あたしは、運良くか運悪くか、その選択肢を選ばない状況に進んでいるんだけれどもね。正直、川崎にいた時、「札幌に引っ越せないなら、もう何もかも辞める。糞混んでいる朝の田園都市線の準急にダイブでエンド」って思ってたんだ。

そういう気持ちは誰にも話してなかったけれど。したら、「札幌、引っ越しOKです。お金も出します」ってことになって。今、札幌在住。いや、本当に、「人生、何が起こるかわからない」わ。経済的にはまだまだ大変だけれどもね。それも回らなくなったら、東豊線にダイブすりゃいいだろ、なんて思っている。もう、究極的にはあたしの人生なんて「どうでもいい」のだ。その程度には「生きているのはメンドクサイ」と思っている。



「最終的な手段を常に意識すること」って、そんなに「危険な状況」なのかね。そう意識しているから、「それは最後でいいから、とりあえず、それではない、こっちの手段を選択するか」という、判断指標として、すごく便利なんだけどな。その人の性格に依るのかもしれないけれどもね。心療内科の先生にもドン引きされたしなぁ。






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.