いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


そもそも、ですな(´・ω・`)

議論で「負け」が運命付けられている思考方法30パターン

http://gigazine.net/news/20150213-logical-fallacy-collection/


そもそも、「議論」「ディベート」に「勝ち負け」という価値観で判断/評価を下すことそのものが疑問ですな。

「議論」を通して、「では、より良い結果を導くには何をどうするといいのか」という話からズレ始めた時点で、それは「議論」ではなく、単なる「中傷合戦」に過ぎない。そう思っております。

「何のための議論なのか」という議論の命題(?)をきちんと共有しないと、その陥穽に落ちますよね(´・ω・`)もちろん、「自戒の意味を込めて」ね。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.