この先グラフィッカーが生き残るには? 開発者が『スクスト』で意識した5つのこと
http://dengekionline.com/elem/000/001/040/1040394/
死因1)絵の差別化ができずに死ぬ。
死因2)動く端末が少なすぎて死ぬ。
死因3)作り終わらないで死ぬ。
死因4)売り上げが上がらず死ぬ。
死因5)運営に必要なリソースが用意できずに死ぬ。
死因番外編)UnityやUEを使ったら、すぐできるでしょ?で、死ぬ。
4〜番外編は、グラフィッカーの問題ではないような気もしますが、まぁ、
「自分の拘り/理想を追い求めた結果としての壮絶な大爆死」
というのは、グラフィックに限らず、「開発」に携わった事がある人なら、誰しも経験している事でしょう。