いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


なんとか作ったどー!ヽ(`Д´)ノクオリティは低いけど!



いま、実のところ、そんなことやってる暇はないんだけれども、なんか、作りたくなって、5月に入ってから、怒濤のごとく作った。(「完成した」ではない。「パーフェクトゥ!」でもない。色塗ってパテ盛って組み立てただけ。クオリティはかなり低い。)



まずは、「黒いヤツ」

バッシュ・ザ・ブラックナイト1



バッシュ・ザ・ブラックナイト2



設定通りの色を塗っても塗っても「ひたすら黒くなるだけ」でした。悪あがきのように意図的に色も変えてみたりしたけれども、「やっぱり黒い」。

しかし、まぁ、可動部分があっても、「ポージングにはクソの役にも立たない」関節しか動かないというプラキットでした・・・。





大昔作った「白いヤツ」と並べてるとこんな感じ。(白い奴は、20世紀に作ったんじゃなかったかな・・・)

ジュノーン&バッシュ・ザ・ブラックナイト



やっぱり「モーターヘッド」ですよ。「ゴティックメード」じゃないですよ!(`・ω・´)

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 ジュノーン FS70

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 ジュノーン FS70



WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 バッシュ ザ ブラックナイト FS71

WAVE ファイブスターストーリーズ 1/100 バッシュ ザ ブラックナイト FS71







そして、

「俺様的、これが『Hi-νガンダム』って奴だろ!」



俺様Hi-νガンダム1



俺様Hi-νガンダム2



俺様Hi-νガンダム3



主な改造は、

 ・スタビライザー全交換(キットオリジナルは紛失)。

 ・背部プロペラントタンク巨大化。アポジモーター変更。

 ・フィンファンネルコンテナ巨大化&フラット化。

・・・それ以外は「素組」。スミ入れすらしてない。「本体デブデブ化」は先送り。

てか、「背中のパーツ」だけ、改造。なにせ、一番気に入らなかったのが「背中の武装」だったので。



でも、これ!これなの!個人的には「これ」なの!

もう、「Ver.Ka」が出ているから、こんな改造しなくても良いのに。



でも、なんだから知らないけれども、「無性に」作りたくなったの。作って、「自分の方向性は間違ってない」って思いました。

まぁ、新造パーツ全部が「甘いどころではない適当作成パーツ」なので、これを改修して、見栄えよく・・・なんて、修正出来るのは10年後くらい?3Dプリンタが安くなったら考えるかも。

あと、ビームライフルがショボイので、デザインそのものから変えたい。

本体の色も「青」→「パープル」に統一したいしなぁ。



とりあえず、衝動的にいろいろ作りましたよー、というご報告ですですです。ですです。です。





今は、「セラス・ヴィクトリア嬢」をどうするかで悩んでいる。原型はほぼ完成したのだが、ワンオフメイクにするか、レジンに転換するか・・・。

作りかけの、「デカすぎる」ハルコンネンをどうするか・・・新しく作ったら、デカすぎて、既存のセラスに持たせられなくなったのだ・・・。








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.