いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


「鬱」という訳ではないんだろうけど・・・



・・・7月に入ってから、何もする気になれません。

・・・頭痛のせいにして、会社を休んじゃってます。

確かに頭は痛いんだけど、無理すれば、行けなくはない程度の頭痛で、休んじゃってます・・・。

・・・ちょっと、精神的に、まいっちゃってるんだなぁ・・・いろんな意味で。



んで、今回は、とあるところから、メンタルチェックサイトをまるまるコピペ。

そして、そこで確認した結果を、まるまる公開。個々の結果へのコメントは、めんどくさいので無し。

・・・もう、いろんな意味で病んでるよね、あたしって・・・(;´д⊂)



―こっから、サイトコピペと結果―



【メンタルチェックサイト】

※チェック結果が必ずしも正しいとは限りません。 あくまでも目安です。

鬱病と認定が出来るのは、医師だけです。結果が悪くとも、ご自分で鬱だと思い込まないようにして下さい。

※他の病気の可能性もありますので、あくまでも参考程度に留めておいてください。

※自分の精神状態が辛ければ、結果に関わらず医師の診察を受けた方が無難です。



鬱病チェック

・ベックうつ病調査表(Beck Depression Inventory BDI)

http://bom-ba-ye.com/a.cgi?h_yoshida=3



いわんさんのうつ病のレベルは26点 です。

中程度のうつ状態です。



・だうなーランド 鬱病認知尺度

http://www.lonely.to/nntchk.html



あなたのうつ病認知尺度診断結果

総合得点は 79 点です。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。

・「否定的自己認知」得点は 27 点です。中程度問題ありです。

・「対人認知」得点は 28 点です。中程度問題ありです。

・「強迫的思考」得点は 24 点です。問題ありません。



・だうなーランド 鬱度チェック

http://www.lonely.to/utuchk.html



あなたのうつ病度診断結果

得点は 25.6 点です。

中等度うつ病が疑われます。

病院へ行くことをお薦めします。



・Dr林のこころと脳の相談室 うつ病の自己診断法

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/depexm.html



あなたの得点は56点です。

39点以下の方は・・・抑うつ傾向はほとんどありません。

40-49点の方は・・・軽度の抑うつ傾向があります。

50点以上の方は・・・中程度の抑うつ傾向があります。





■総合メンタルチェック

昭和大学医学部精神医学教室 簡易自己診断

http://www10.showa-u.ac.jp/~psychiat/



結果は、以下のとおりです。この結果はあくまでも傾向を示すものですので、正確な判断は医師にご相談ください。

うつ病の可能性があります。



・UTU-NET こころの病気のセルフチェック

http://www.utu-net.com/self/



あなたは「うつ病」や「パニック障害」の可能性はないようです。

しかし、ストレスの多い現代社会において、精神状態が常に一定を保つことはありません。精神的に不安になることがあれば、またチェックしてみて下さい。

■その他の精神疾患チェック

・だうなーランド SCLストレス度チェック

http://www.lonely.to/sclchk.html



あなたのストレス度診断結果

ストレス総合得点は30点中 16 点です。

*ストレス初期症状得点は10点中 5 点です。

*ストレス慢性症状得点は13点中 6 点です。

中程度のストレス状態です。

本格的なストレス状態の始まりの可柏ォがあります。



・だうなーランド 強迫性チェック

http://www.lonely.to/ocdchk.html



あなたの強迫性チェック診断結果

強迫観念度得点は14点中 3 点です。

あなたの強迫観念度は病的ではないですが強いです。

強迫観念度得点は13点中 2 点です。

あなたの強迫行為度は問題ありません。



神経症の自己診断(FNI)テスト

http://www.nenshosha.co.jp/FNI.html



あなたの神経症指数NIは「 37 」点です。

***NIによる全般的判定***

かなり深刻です。

少し休みを長めにとって,気分転換を図ってみましょう。

それでも疲れがとれない時は,身内の人か,誰か親しい人に相談してみて下さい。

場合によっては,精神科や心身症科の専門医に相談することも考慮してください。

ためらわず気軽に。



・無力性尺度判定

病気や自分の健康について注意が向き過ぎてはいないでしょうか。

健康でないことを悲観しすぎてはいないでしょうか。

病弱であるがために,何もできないと少し萎縮してしまってはいませんか。

勇気をもって少しづつ体力をつけていくようにしましょう。

何か持病があれば、医師によく相談して、正しい健康管理に留意してください。



抑うつ性尺度判定

自分はみじめで,不幸な人間であるなどと思っていませんか。

違う境遇に生まれたかったなどと考えずに、何でもいいですから、楽しみを見つける工夫をして人生を楽しくしましょう。



・不眠尺度判定

昼間スポーツをするなどして生活のリズムを整えることが,何よりも大切です。

眠れなくても平気になりましょう。

今日も眠れないのではないかといった不安が,不眠を招き,それが苦痛となっている場合が多いのです。



・【境界例人格障害@ボーダーライン】度チェック

http://bom-ba-ye.com/a.cgi?toraneko777=1



いわんさんのボーダーライン度は100点満点中35ボーダー です。

あなたはボーダーラインの傾向はほとんどありません。

心身共に健康、というところでしょうか。誰しも性格の悪い一面は必ずあり、だらしない面もあって当然です。自分の言いたいこともアル程度言えて、相手の立場になって物事を考えられる人ですね。

ただ「手首を切ったことがある」という質問に「はい」と答えた人なら話は別です。

また、思考に少し偏りがあるようなので、もう少し世間を広く見る目を持つように心がけましょう。

・治療法=特にありません

・タイプ=あなたが「この人はつき合いやすい」と思っているお友達と同じタイプだと考えていいでしょう。





■心理テスト or 性格診断テスト

・ソンディ・テスト

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/



診断結果

・性衝動 00タイプ

全般的に性欲が見られない性欲解消型。性欲が表面にあらわれないのは、性欲が充足して解消された後。意識的な性欲の禁止。身体的条件で性欲が弱い、不感症的な傾向、の4つの理由が考えられる。

・発作衝動 +-タイプ

良心的で倫理的な善良柔和型。自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル

・自我衝動 0+タイプ

宇宙への無限な空想発展型。自我拡大、夢見がちで未来思考。極端な場合では色情狂、宗教妄想者もでるが、詩人、哲学者にも多い。思春期に一時的に見られることもある。

接触衝動 **タイプ

あらゆる接触的な欲求の可能性を持っている接触全傾向型。きわめて稀な反応で、固着、執着、離別、探求の4つの他との接触欲求の統合であるが、接触に混乱をきたし、妨げられ、接触的な生活に問題が生じる。



・なんでも鑑定団! あなたの精神分析を行います。

http://with2.net/nandemo/mental.html


  • 精神・心理 - 診断書
名 前:いわん

年 齢:XX歳

精神年齢:XX+1歳

分類名 相応年齢 点 数 (0〜100)

【善悪判断力】 XX+22歳 54.3

【本能抑制力】 XX-13歳 54.8

【奉仕精神】 XX-7歳 69.3

【物欲】 XX+1歳 46.4

【嫉妬深さ】 XX+5歳 21.2

【執念深さ】 XX-2歳 99.8

症 状: 特に無し

所 見: 判断能力:老化傾向・衰え目立つ、抑制能力:若齢化・下降気味、奉仕精神:やや上昇傾向



エゴグラムによる性格診断

http://www.egogram-f.jp/seikaku/



貴方のタイプはbabab です

1.性格

貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

2.恋愛・結婚

異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

3.職業適性

特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

4.対人関係

約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。





・・・で、「何もする気になれない」と言いながら、はてなの更新はしているのだから、不思議だ。

なんか、これで、全精力を使っちゃっているような気もする。

こんな人間、存在してていいんですかねぇ???



・・・時期を見て、心療内科に行く事にしよう・・・。

(こんなこと言ってるうちは、行かないんだろうなぁ・・・結局、逃げているだけなものわかってるし・・・)







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.