いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


あぁ、あるあるあるヽ(´ー`)ノ レギュラーにネタにして欲しいくらいだ(笑)



8割が役に立たないシステムを経験,「目的が不明確」「トップがダメ」「使い手を無視」が理由

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050123/155108/


ちうか、最初はいいんだよ、「こ〜ゆ〜システムを作ろう!」ってぐらい最初の頃は。

でも、仕様を決めて行く段階で、だんだん、使う側を無視した作りになっていって、

最終的には、「手段の目的化」というか「導入することが目的のシステム」になるんだよねぇ(笑)

「稟議を通した以上、このシステムを期日まで作らなきゃいけない!」とか言って(笑)

・・・担当者レベルにまかせてもらったシステムの方が、よっぽど使える(しかも安い)システムになったりね(爆笑)

まぁ、システム開発の素人集団が集まって作った、とんでもないモノもこの世には存在したりしますし。

開発から運用までタイトロープなシステム・・・いつか事故起こすぞ、あれ。

まぁ、あたしの知ったことじゃナイケドナ〜ヽ(´ー`)ノチッチキチ〜





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.