いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:カードにまつわるエトセトラ



アメリカのバカ会社がクラックされたせいで、あたしのカード番号が漏れたわけですが、

それにともなって起きた出来事あれこれ。



(1)カード会社に、また、嘘つかれた。

・・・嘘っていうか、なんていうか、あれだ、

「調子のいい発言は、信じるな」

ってことだなぁ。

カード会社から「あなたのカード番号が漏えいしたので、新しい番号に変えさせて」と連絡がきた時、

「新しいカードは、一週間前後で届きます。大丈夫です」っていわれたのさ。

で、とっくに一週間過ぎてるんだけど、まだ、手元に来ないさ。これが。

・・・いつ来るんでしょうねぇ。新しいカード。



(2)「カード情報が使えません」とお店から連絡が来た。

予約注文していたDVDが届かない。

その代わり、そのお店から、

「予約注文の際にご利用になられたカード情報が使えませんので決済が出来ません」

と連絡が来た。

しょうがないので、別のカードでその決済を処理してもらう事にした。

その際に、サポート担当の人に、カード番号を、電話越しに口頭で伝えましたよ、えぇ。マジで。

・・・まぁ、大丈夫だと思うけどさ。

でも、電話で伝えた情報で、カード決済が出来ちゃうんだよねぇ・・・。

フィッシング詐欺だったらどうしよう・・・(;´Д⊂)



(3)カード会社から明細が来た。

んで、番号が漏れたカードの6月分の利用明細が届いた。

で、明細を見てみた。



ちょっと記憶にない98ドルの決済があった。



・・・う〜ん、これ、なんの引き落としだろう・・・。

もしかすると、もしかして、不正に使われたかもしれない・・・と、ちょっとドキドキ((;゜Д゜)

(あとで調べたら、なんの決済かわかりました。その98ドルは、確かにあたしが使った金額だった)





便利なモノにはリスクがつきまとうのねぇ・・・(;´Д⊂)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.