いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


お詫びして訂正。



Welcome To Madchesterさんより。

[妄想][DT]茂手内物語〜最近の非モテ界隈〜

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20050911#p3


以下、関連部分のみ、引用。


最後に、一言だけ罵声を浴びせて汚く終わらせます。



非モテ関連で巡回していたところあるブログで、



ttp://d.hatena.ne.jp/Ivan_Wisky/20050910#p1



スクールカーストって・・・学校生活が生活の全てかよ(笑)1000人に満たない世界が。



って言ってた奴がいたけど、ふざけんな。はてなやってて初めてマジでムカついた。じゃあ非モテ界隈で星の数ほど報告されている事例は一体なんなんだ?全部ウソか?そりゃーあなたほど素晴らしい方なら学校が全てではないなんて事ぐらい当時から自明だったと思いますけど、あいにく馬鹿なもんでね、世界の全てだと思ってましたよ。中学・高校が。そこでCクラスはひたすら罵られ、笑われ続けている。程度の差こそあれ。その苦しみをわかっているのか?

この人は月曜の朝起きた時のあの憂鬱な気分なんてわかんねぇんだろうなぁ。



うわぁ、罵声を浴びせられたぁ。

ってか、別に罵声じゃないでしょ、これ。至極真っ当な意見。

・・・いやいや、h抜きなんかしないで、きっちりとリンクを張って、きっちりと名指しで言ってくれた方がいいのに。

はてなブックマークとかで、見えないところでぐちゃぐちゃと罵倒する方々より、ぜんぜん好感が持てます。

はてブでコメントや意見とかしている人、あれ、みんな能動的に参照していると思ってるのかねぇ?)

所詮あたし個人の考えなんて、絶対的に正しいわけなんてないんですから、その間違いを指摘して、修正してくれるのは、非常にありがたいことだと思います。

んで、関係する部分について、補足、ってゆ〜か、なんてゆ〜か、そんな感じのことを。ってか、言い訳だな、実際は。

上記の部分に限らず、あのエントリの文章全体は、回りくどい表現ですが、「一部の自称『非モテ』の人」へ向けたものになってます。

あたしが、「非モテ」界隈の文章(星の数ほどあるもののほんの一部、しかも最近言及されたものが多いのですが)を読んで感じたのは、

「なろうと思えばなれるのに、何もしていない(努力していない)結果としての『非モテ』」

という人たちの存在を感じたからです。そういった人たちから、「スクールカースト」という言葉を、それに対して実際に苦しんだとは思えない口調で、その言葉を安易に使って、自分が「非モテ」であることの実証をしているように見えたんですよ。

本当に苦しんだ(苦しんでいる)人なら、そんなに軽々しく言えるか? と思ったので。

ってか、「スクールカースト」って、「非モテ」というキーワードで語られている問題とはまた別に考えなきゃいけない大きな話でしょう。「非モテ」って主に恋愛関係の話で、「スクールカースト」は人間関係の社会の問題で、より根っこの深い問題だし。

あたしだって、学校でいじめ、とまではいきませんが、一部から激しく嫌われたり、暴力を振るわれたりしていた存在でした。中学時代に机を燃やされたり、高校時代には、いやがることを無理矢理させられたりもしましたよ。学校に行きたくない暗鬱たる気持ちだってあったさ。

でも、だからといって、安易に「スクールカーストに苦しめられた」「いじめられた」なんて言いませんよ。もっとひどいことが行われているのは、わかりますし。

そういったこともなく、ただ、「仲のいいグループ/悪いグループ」程度の差に関して、安易にその表現を使っている一部の自称「非モテ」へ向けた表現だったのですが・・・そうは読み取れませんね。すいません。

あの部分は、実際にスクールカーストによって苦しめられたかたへの配慮に欠けた表現でした。その点はお詫びして、訂正します。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

関連部分は、削除させていただきました。

あと、できうれば、あたしに罵声を浴びせた気持ちはおさめずに、そのままの気持ちでいていただけませんか?

納得ができるまで、こちらを非難し、修正を求めていただけたらなぁ。と、思います。

ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.