いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


べつやくさんが描くいろんなキャラを作ってみた。

さて、これまでもいろいろ作ってきましたが、

べつやくさんだけじゃなくて、べつやくさんが書いたそれ以外のイラストを立体化してみようかと。

ちうことで、まとめてイロイロ作ってみた。

(過去に作ったモノは、こことかこことかこことか。)



タコウインナー天国

http://portal.nifty.com/special05/08/04/index.htm

より、「タコウインナー」

べつやくれいイラスト・タコウインナー

普通のと、パックマンのモンスター見たいなのの2種類。

意外と、作るの、苦労しました。タコの足が、ね。

普通のタコウインナーが、一番最初に作ろうと思って、一番最後に出来たモノだったりします。





かぼちゃなので食べてみた

http://portal.nifty.com/koneta05/11/03/01/

より、「黒猫」

べつやくれいイラスト・かっこいい黒猫

”かっこいい”系は、自立させるのが難してくてねぇ・・・。

自立させるために、足が太くなってしまったのは、ご愛嬌、ってことで。

・・・「魔女べつやくれい」も作らないとダメですか?(笑)





アメーバからべつやくまで

http://dpz.cocolog-nifty.com/betsu/2005/10/index.html

より、「マンモス」

べつやくれいイラスト・かっこいいマンモス

この一連のイラストで、一番、心に引っかかったのが、最後のべつやくさんの後ろを歩いている”かっこいい”マンモスだったんだよなぁ(笑)

「さる」と「猿人」も作ろうかと思ったんですが、手間がかかりそうなので、それはまた、別の機会に。





プラ板でストラップ作ります

http://portal.nifty.com/special05/09/01/1800.htm

より、「プリン」

べつやくれいイラスト・プリン

すこしデブなプリンになってしまった(笑)

ってか、プリン本体、黄色にしたんだけど、プリンって、黄色でしたっけ???

ストラップ用のイラストはたくさんあったのですが、作りたくなるものが少なかったのが意外。

なんかねー、「作りたいなぁ」って思うものがなかったのよ。不思議と。





高級スーパーって何があるのか

http://portal.nifty.com/koneta05/09/08/01/index.htm

より、「貧乏判定ロボ」

べつやくれいイラスト・貧乏判定ロボ

べつやくさんはつかんでません。小さすぎて。

画面に表示される判定文字も書いてません。小さかったので。

「ばか判定ロボ」に似ているけれども違う機体だったのが、調べててわかった。





べつやくれいイラスト・全員集合

これまで作った「べつやくれいイラスト」を並べてみた。適当に作っているので、スケール感バラバラ(笑)

ってか、どうも、今回は「作りやすいもの」を作っているような気がしないでもない。



ほんとは、この手のものは、スカルピーとかで作った方が早くて楽なんだろうけど、

衛生・換気面を考えるとちょっと使えないのよねぇ。今の環境では。

なので、もっぱら、コレを使って作ってます。

タミヤエポキシ造形パテ(高密度タイプ)

http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=TAM870523


これをコネコネして、プラ棒とかを芯にして作ってます。

・・・コストパフォーマンスが悪くてしょうがない(笑)





ってか、調子に乗って作り過ぎですね。

自重します。



・・・ちうか、もうすこしきちんとした写真を掲載しろよなぁ・・・。






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.