いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


べつやくさんのコスプレ的(?)なモノ。

さて、前回、「こういったモノを作るの、少し時間をおこうと思う」と言いながら、また、性懲りもなく作ってみました。べつやくれいさん。

今回は、イラスト中で、べつやくさんが扮装(?)しているモノを3つほど。

(過去に作ったべつやくさんイラストは、
こことか
こことか
こことか
こことか
こことか。)



かぼちゃなので食べてみた

http://portal.nifty.com/koneta05/11/03/01/

より、魔女べつやくれい

魔女べつやくれい1

黒目がありません。



魔女べつやくれい2

イラストよりも、かなり大げさなポーズというか、誰かに呪文をかけているようなポーズになってしまった。

なんか、写真に撮ると、バランスが違ってくるなぁ・・・実物は結構気に入ってるんですが。





消しゴム彫刻

http://portal.nifty.com/koneta05/12/15/01/index.htm

より、「これは一揆」の農民。

「これは一揆」の農民1



「これは一揆」の農民2

「間違った魔女」の方が良かったかなぁ? 

あ、草蛙を履かせるの、忘れて、裸足になってる!!!





思い出のサラダバーを再現したい

http://portal.nifty.com/koneta05/10/20/01/

より、「夢破れたサラダ山」

夢破れたサラダ山1

接写だと、うまくイラストのイメージ通りに撮れないなぁ。



夢破れたサラダ山2

うなだれてます。ってか、「orz」みたいだ。

実物は、もう少しイラストイメージに近いんだけどなぁ・・・あたしの写真の腕がダメダメ、ってことか。



なんか、3つとも、似ているようで、微妙に違うものが出来てしまった。

個人的には気に入っているんだけどね。

やっぱ、難しいなぁ、立体化するのって。





んで、前回作ったものの修正版も載せておこう。

若かりしころのべつやくさん。

若かりしころのべつやくさん1

頭部全面更改。一から作り直しました。頭だけ。



若かりしころのべつやくさん2

三つ編みを小さくしました。ってか、これでもまだ大きいかも。

前のくらい大きい三つ編みが好きな人もいるかもしれませんが、べつやくさんの原画だと、もうちょっと小さい感じだよなぁ・・・今のところ、このぐらいの大きさが限界です。



小さい頃のおかっぱ頭べつやくさん。

小さい頃のおかっぱ頭べつやくさん1

バランス修正。ほっぺのふくらみを小ぶりに。目を大きく、はっきりとしてみた。



小さい頃のおかっぱ頭べつやくさん2

前のよりは、見れるようになったでしょ? なってないか? まだ違うか???



全員集合0115

今回作ったマスコットを全員、並べてみた。サイズの参考に、500円玉も置いてみた。

だいたいのサイズを把握していただければと思いまして。見づらいけどね。



やっぱり、時間をかけて詰めてかないとダメだね。あたしの場合。

今回作ったものも、時間を見て、詰めていくことにしよう。



なんか、七福神とか、作るモノのネタは増えていくんですが、ちょっとモチベーションが下がり気味。

まぁ、無理して作ることもないんだけどね。

無理して作ると、不出来なものしか出来ないこともわかってるし。






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.