いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


っつーか、IT業界的に「ライブドア」ってIT企業か???



ホリエモン”持ち上げたメディア、責任問う声も

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060128i401.htm

ライブドア再生、フジが焦点に=訴訟リスク回避へ支援も視野

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000182-jij-bus_all

ライブドア、上場維持か廃止かは前例みて判断=西室東証社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060127-00000281-reu-bus_all


ってか、メディアに持ち上げられたくらいで、投資する人間もどうかと思うが(笑)

んでさ、話はかわるけど、

ライブドアグループ全体の収益のほとんどはライブドアファイナンス(金融業)のモノじゃなかったっけ???

「IT」っつっても、ポータルサイトやってるだけで。

ライブドアはIT企業か?」ってIT業界の人間に聞いたら「No」って答えるんじゃないの???

・・・っつーことで、「IT企業の寵児」と堀江氏を持ち上げて、それを信じる方がどうかしてると思うんですよ。投資家として。まぁ、あたしは投資家じゃないけど(笑)

ってか、90年代のシリコンバレーを知ってる人間には、「新興IT企業は水物」って感じだし。

新しい技術を売りに出した企業は、(その技術が本当であれ嘘であれ)その技術を元に大企業にM&Aされる、って現実を見てきてるから。

あと、大嘘ついて株価売り抜けて知らん顔、とか。

とりあえず、「新技術」とか「新興IT企業」には気をつけろ、ってこった。

日本の場合だと、光通信とか、クレイフィッシュとか、ジャパンメディアネットワークとかかなぁ、有名どころは。

光通信株暴落事件

http://members.at.infoseek.co.jp/J_Coffee/kabutochou2.html#hikari

クレイフィッシュ松島社長が辞任

http://www.itmedia.co.jp/news/bursts/0105/18/crayfish.html

堕ちたIPモバイル電話――JMネットの“闇”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/23/news023.html


光通信なんてのは、IT企業でもなんでもなく、単なる携帯電話の代理店だったんだけどね(笑)

・・・まぁ、こういったことはIT企業に限らず、なんだろうけどさ。

個人的には、IT系の産業は、10〜20年くらいは右肩上がりだろは思うけど。

でも、それはすべての企業がそうな訳じゃないし、そういう市場だけに、虚業も多くなるだろうし。

そういったことを見極める目が必要になる業種なんだと思う。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.