いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:今日はWBC決勝の日。





ちうことで、好きな日本酒を昼から飲みながらWBCを見てました(笑)



昨日は、イロイロ気持ちが荒れてましたので、更新を休みました。まぁ、大してネタもなかったし。

実は、まだ、その問題に関して、気持ちは落ち着いてないんですけどね・・・あぁ、もうどうしてくれようかヽ(`д´)ノ



で、WBCなわけだが、結果は今日のトップエントリに記載することにして。

リアルタイムで見てたわけだけど、どの回も自分の緊張がとけなかった。ロッテの日本シリーズを見ているよりも緊張してた。1イニング1イニングを見ながら、吐きそうだった。

初回に4点取ったら、普通は楽な展開と思うんだけど、相手はキューバ

先頭打者ホームランを見た時には、「決して楽には戦わせてくれない」と思った。

そして、試合展開はその通りになった。

結果的には、終始、日本がリードしていたけれど、いつ、どこで逆転されてもおかしくないパワーを、キューバは持っていた。

8回の裏に一点差に追いつめられたとき、頭によぎったのは、「9回の裏での逆転サヨナラ負け」だった。

その後、9回の表に4点を追加し、5点差に広げても、そして、9回の裏に守護神・大塚がマウンドに立っていても、

キューバなら、ここから逆転してくるかもしれない」

という不安は消えなかった。大塚ですら、打ち込まれてしまうんじゃないかという不安。

最後、大塚が9回の裏のスリーアウト目を取ったとき、心に浮かんだのは、「歓喜」よりも、「安堵」だった。

「よかった。リードを守りきって勝てた」

という、「WBC優勝」の喜びよりも、「キューバに負けなかった」という安堵だった。



気持ちが一段落したところで、Queenの「We are the Champions」を聴きました。泣けた。

まさに、We are the Champions!!!

そして、Van Halenの「Top of the World」を聴く。気持ちいい!!!(笑)



たぶん、「日本がWBCに優勝した」という喜びは、このあとジワジワとわき上がってくるんだろう。

今は、「疲れた。そして、日本選手団、おつかれさま」という気持ちの方が強かったりする(笑)

歓喜シャンパン掛け WBCから

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060321-00000030-kyodo_sp-spo.html


次は、韓国からもアメリカからも文句が出ないような、完勝でのWBC制覇をめざしましょう!!!ヽ(´ー`)ノ











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.