いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ワールドカップ11日目。昨日で二試合目が終わりました。各チーム残すところあと一試合。



<W杯G組>スイス快勝、攻守に安定 トーゴ1次リーグ敗退

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060620-00000007-mai-spo

<W杯H組>ウクライナ大勝、4−0でサウジ一蹴

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060620-00000018-mai-spo

<W杯H組>スペイン、チュニジアに逆転勝ち 決勝T進出

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060620-00000019-mai-spo



さて、各グループの第二試合目。これで、すべてのグループの第二試合が終了しました。

グループGとグループHの第二試合。



<グループG>

トーゴ×スイス:2-0でスイスの勝利。

グループG順位

1.スイス:1勝0敗1分け:勝ち点4

2.韓国:1勝0敗1分け:勝ち点4

3.フランス:0勝0敗2分け:勝ち点2

4.トーゴ:0勝1敗:勝ち点0



さて、グループG。第二試合が終わっても混沌としてます。3チームにグループリーグ突破の可能性が残ってます。

というか、その3チームのどこもグループリーグ突破が決まってません。

トーゴ×スイス。前半、スイスに先制されつつも、トーゴが押し気味の好ゲームだったんですが、後半にトーゴの運動量が失速。

逆にスイスのDFが後半にきっちりしてきて、そして綺麗な流れからの追加点。

経験と地力に勝るスイスが勝利しました。この結果、トーゴのグループリーグ敗退が決まりました。

トーゴもアデバイヨールを始めとして、悪くなかったんですけどね・・・これがワールドカップという舞台なんでしょうか。



<グループH>

サウジアラビア×ウクライナ:4-0でウクライナの勝利。

スペイン×チュニジア:3-1でスペインの勝利。

グループH順位

1.スペイン:2勝0敗:勝ち点6

2.ウクライナ:1勝1敗:勝ち点3

3.チュニジア:0勝1敗1分け:勝ち点1

4.サウジアラビア:0勝1敗1分け:勝ち点1



サウジアラビア×ウクライナ

雨降る中で行われたこのゲーム。何度かサウジに決定機を作られることはあったものの、終始ウクライナペースでゲームは進んでいました。ウクライナの、シェフチェンコ1ゴール1アシストを含めた、スペイン戦での鬱憤を晴らすかのような4ゴール。サウジは、チュニジア戦でのタフな動きがあまり見られず、全体的に精彩を欠いていた感じでした。

スペイン×チュニジア

チュニジアが先制点を奪い、リードして前半を終えた時は、

「このカードにも波乱があるのか!」

と思いました。しかし、地力に勝るスペインが、同点、逆転、PKで突き放し、ゲームオーバー。

チュニジアの善戦もむなしく敗れてしまいました。

スペインは、この勝利で、グループリーグ突破を決定しました。



いつ、どこのチャンネルで、どんな試合をしているかは、以下を参考に。

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ番組表

http://tv.yahoo.co.jp/special/2006fifaworldcup/

Yahoo!スポーツ FIFAワールドカップ日程・結果

http://wc2006.yahoo.co.jp/schedule/






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.