いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:日本代表サッカー、イエメン戦の話。





結果と試合の内容は、今日のエントリの冒頭に譲るとして。



まぁ、イエメンに負けるとは思ってなかったわけですよ。ですから、内容が勝負だと。

「後半まで走れるスタミナ」を持っているのか、「考えるサッカー」になっているか。



で、だ。



相変わらず、試合前のオシム監督の表情、気合いが入っていて良かったんですが・・・。



もう、なんて言ったらいいか・・・。



とりあえず、

ジーコサッカーする奴、イラネ( ゚д゚)、ペッ

・・・ぶっちゃけ、ジーコジャパンのサッカーに染まってる人間、いらねぇんじゃねぇの?

オシムの「走って考えてリズムのいいサッカー」を、その連中が、ボールの展開を止めて、試合のリズム自体を壊してたろ。特に前半は酷かった。

誰とは言わないが、旧代表メンバーだよ。ジーコ代表メンバーの中にいるよ、そのリズムを壊してた奴が。

そいつら、前半、全然動いてなかったろ。オシムの言う「90分走れるサッカー」を、「90分保つようにスタミナを温存するサッカー」と勘違いしている奴らがいなかったか?

そいつら、オシムのサッカーそのものを理解してないよ。はっきり言って、今後のオシムジャパンの邪魔にしかならない。



勝っても笑顔のない、インタビューも最初、「選手に聞いてくれ」と言って去ったオシムの気持ちがわかるよ。



まぁ、前回と今回の試合で適応性が判断されて、今のメンバーから、何人か代表落ちするような気がするね。

オシムサッカーには合わない」という理由で。

(もちろん、ル・マン松井大輔が招集されるだろうから、代表に入れる枠はさらに狭まる。)



ほんと、見ていて、歯がゆい試合でした。

試合に勝つには勝てた。でもそれだけだ。ただ、「勝った」という結果しかなかった、それ以外、なんの収穫もない試合だった。



オシム監督の胸中、推して知るべし。



9月3日のアウェーでのサウジアラビア戦では、こんな事を書かずに済むような「内容」を期待したいですね。





で、

・・・今回のイエメン戦、試合前に国歌独唱した女性が誰だったのかで検索来過ぎ(笑)

確か、君が代を歌ったのはSoweluじゃなかったっけか?

http://www.sowelu.info/

ここには情報載ってないけど、確か、そうだったと思うよ。

YouTubeの動画のリンクも載せておく。

http://www.youtube.com/watch?v=OAL-Q7Xc9w0

これでよろしいでしょうか?(笑)










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.