いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


FFXIにっき:やっぱり、時間帯によってキャラの性質が違うらしい。





なんかね、昨日のクフィムは、昔ながらの、喧噪がありながらも楽しい空間でしたよ。

レイズしまくったり、ケアルかけまくったりしたけど、全般的に、クフィム相応のレベルのプレイヤーが多かった。

ので、個人的にはかなり楽しめました。

「あぁ、この互いに助け合いつつも、どこかドライな感じがヴァナ・ディールだよな」って感じ。



・・・つーか、昨日、クフィムで一番、迷惑かけたのは、自分なような気がしないでもない(笑)

あるGiantに狙いを付けて攻撃したら、近くにいたWormにストンガくらうわ、突然ポップした他のGiantに絡まれるわ(笑)

いろいろ絡まれた末、みんなが集まってる場所で死亡。そして、レイズを待つ事なく、すぐ復帰ワープ。

・・・この二日間で溜めた経験値が、全部消えました。むしろマイナス(笑)

しかも、HomePointをジュノにしてなかったから、死んでから、ホームのウィンダスにワープ。



ので、もう一回ジュノに戻ったところで、昨日は終了。



だんだん、プレイの勘を取り戻しつつも、その「勘」の「過信」によって、今回は死んだ、って感じでした。



やっぱり、一戦一戦、緊張感を持ってやらないとダメだねぇ・・・反省(´・ω・`)



とりあえず、「ゲームは一日一時間!」という高橋名人の言葉を守っていきたいと思います。

・・・とか言いながら、昨日は、2時間ほど遊んでましたが(笑)





んで、プレイ後に久しぶりに友人(つーか、職場的には上の方の管理職の人)とチャットして雑談してました。

アメフト話で盛り上がりましたよ(笑)



その後、ダメもとで「アトルガンの秘宝」のインストールを開始してみたら、なぜか、インストール出来ました(笑)

・・・インストールには、PS2の暖気/アイドリングが必要だったって事でしょうか?

まぁ、その後のバージョンアップのファイルチェックで、HDDが、また、「カッチンカッチン」と異音を発生して、まともにバージョンアップが出来なかったんですけどね。HDDユニットの買い替えは、検討しておいた方が良いかもしれない。

まぁ、電源切ってやり直したらうまくいきましたが。薄氷を踏むようなバージョンアップだなぁ。(笑)





とーりーあーえーず、この週末は、失われた経験値を、元に戻す程度にはがんばろう。

で、レベルアップしたら、彫金のスキル上げでもしようかね。次の目標は「サングラスゲット」って感じか。


















ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.