いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


こういうモノは、「遊び」でやるものであって、「マジ」に受け止めてはいけない。

脳の性別診断

http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/


結果。


あなたは・・非常に男性的な脳の持ち主です。

(女性でこの結果が出た人は、脳と体の性が一致していない人(トランスジェンダー)である可能性があります。)



あなたは、非常に男性的な脳の持ち主です。



あなたは、一般的に男性が持っている特徴を、非常に多く持っています。

あなたは、繊細な感情の動きなどには全く無頓着であり、

そのため、女性が何を考えているのか全く分からないタイプです。

また、性格は攻撃的で他人とのコミニュケーションを大切にしない傾向もあります。

その反面、感情に左右されず、冷静で論理的に物事を考える事ができるタイプで、

自分に自信があり、何かに挑戦するのが好きな性格です。

また、一部のスポーツに必要不可欠な空間認知能力や、

理工系の分野で必要な数学的推理力などに、優れた才能を発揮するタイプでもあります。

そっかーあたしの脳は、「非常に男性的」なのか。まぁ、わからんでもないな。端から見てると、非常に「デジタル」な人間らしいし。

まぁ、脳の性的な差異よりも、個体差による違いが大きいことなので、この診断については、「お笑いのネタ」という意味以外、何も意味は無いんだけどね。「血液型性格診断」みたいなもの。お酒の席でのネタにでも使えればそれで十分なわけだが。

どうも、この、「脳の性差」を、「個体差よりも大きいもの」とマジで捉えている医療系研究者がいるらしいんですよ(笑)

非常に恐怖ですねー。それが「トンデモ科学」の人じゃなくて、医療研究者ってところが(笑)

「傾向」と「個体差」で、「個体差が大きい」ものに対して、「全体の傾向」を優先してその個体の傾向を判断するなんて、研究者としてあるまじき思考回路でしょう。

まぁ、その人は、「男女差」に関してコンプレックスに凝り固まった、特殊な人みたいなんで、そういう認識をするのも、特殊な事例だと思いたいですけどね。

こーゆー結果は、お酒の席で、「私って、○○なんだよねー」と、話のネタにする程度が丁度いいってもんです。

マジになるほど、引かれるだけだって、気づいた方がいいよ。これを本気で信じている人はね(笑)

まぁ、そんな人は、ごく少数の「変わった人」だけなんでしょうが(笑)




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.