いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


写真にっき:ボナースが出たので、レンズ沼。





ボナースが出たので、慎ましやかにこれを買った。



Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応



ヨドバシ価格で¥9,980。慎ましやか(笑)

Amazonで買った方が安かったかも。



んで、さっそくEOS Kiss X2につけて撮りにいきました。「f1.8」を体感しに。狙っていた紫陽花を撮りに。



紫陽花_1



紫陽花_2



紫陽花_3

まずは露出を開放(f1.8)して、ボケを強く出してみた。



紫陽花_4



紫陽花_5



紫陽花_6

今度は意図的に絞って、全体をシャープに。



花_1



花_2



花_3

明るいレンズは楽しいね。



あぁ、これは勘違いするわ。「自分の腕が良くなった」って(笑)

ちがうちがう。初心者レベルでもこんな写真を撮らさせるキヤノンの技術力がすごいんだわ。これ。

f1.8でこれなら、もう一段明るくしたf1.4なんて、どうなるんだろ? どれほどボケるのか(笑)

Kiss X2に付けた場合、35mm換算で約80mmのレンズになるから、35mm換算で50mm程度のレンズも欲しくなるな。

ってことは、30mm台の単焦点レンズか。あたしが撮る物は「接写」レベルで近づく場合も多いから、マクロレンズも欲しい。

・・・あぁ、レンズ沼に、はまっていく、堕ちていく(笑)





Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT













ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.