いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


写真にっき:今日は東京駅。





今日はストレートな場所に行ってきました。東京駅です。



東京駅1

丸の内方面から撮ってきました。



東京駅2

丸の内側は工事をしていたので、全景が撮れなくてちと残念(´・ω・`)。



東京駅3

駅に近づきつつ。中央口。



東京駅4

近代的ビルの中にあって、こういう駅があるのは良い雰囲気ではあります。



東京駅5

東京駅丸の内南口



東京駅6

丸の内南口方面から、東京駅を横から見た風景。やっぱり工事しているのが凄く残念(´・ω・`)

八重洲側から撮れば良かったのかなぁ。でも八重洲側で駅全景が見えるポジションって、あったっけ?





で、今日はこの後、有楽町ビックカメラに寄って、思わず、



Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF35mm F2 フルサイズ対応



を買って帰ってきました(笑)

とうとう来たよ、レンズ沼(笑)

35mm換算で焦点距離35mmのレンズなので、キヤノンAPS-Cでの35mm換算だと1.6倍になるので、EOS Kiss X2に使用すると焦点距離56mmのレンズになります。ほぼ標準レンズですな。

しかし、相性が悪いのか、マウントに取り付けるとき、ちょっとシブくてキツい(´・ω・`)サンプル品はそうでもなかったのになぁ。





んで。

今週は、首都圏近辺の写真をやたら載せているわけですが。



「おまえは仕事もしないで何をやってるんだ!」



とツッコまれそうなので、理由を説明。

前にも日記に書きましたが。)

一ヶ月半ほど前に、「うつ」の症状が酷くなって会社を休むことになりまして。

んで、その「酷い」症状も治まったので、職場復帰しようとしたら、心療内科の主治医から、

「とりあえず、通勤練習して、通勤移動に身体を慣らしてから復帰せい」

と言われまして。

ので、今、会社に復帰するためのリハビリ期間なんですな。

で、ただ朝から通勤経路に沿って何もせずに移動するだけではつまらないので、

「通勤経路上(もしくは会社の近く)の風景をカメラで撮ってくればいいじゃん!」

と思い、復帰に向けた訓練のついで(?)にカメラでいろんな風景を撮ることにしたんですな。

・・・目的もなくダラダラと移動しているだけでは、つまらないですからねぇ。

やはり、「目的」がないと、身体はなかなか動き出しません。

最近は、「Kissを持って、街に出よう!」って感じです。

2GのSDカードで400枚くらい撮れるんだけれども、ちょっと多めに撮るだけで200枚くらい撮っている自分がいる(´・ω・`)

新しいSDカード、買ったほうがいいのかも(´・ω・`)デジカメだとシャッターが軽くなっていけない。



さて、来週はどこに行こうかなぁ。(来週まで通勤練習期間。)

来週は、新しいレンズの試し撮りも兼ねて出かけよう。





Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT













ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.