いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:本当は、今日で「例の曲」の最終Fix版ををアップする予定だった(´・ω・`)





んですが、諸事情により、一週間延ばします。来週、例の曲の最終版(?)をアップしようかと。



曲そのものはほぼできている(と言いながら、昨日も修正した)んですが、それ以外の部分を作る時間が・・・ないのよね(´・ω・`)



まぁ、待っている人はいないとは思いますが、一応の連絡です。

聞く人が聞けば、「あぁ、ここを変えたんだな」とわかる変更ですが、細かな修正なので、違いはあまりわからないかもしれません。

・・・「じゃあ、修正した意味ないじゃん!」という突っ込みはごもっとも。それは、自分が誰よりも実感してます。



でもね、これ以上変えるとしたら、ゼロから作るのと同じことになるんだよ(;´Д⊂)

そうすると、元歌のイメージも変わってしまう。この曲そのものが壊れてしまう。

・・・それが決断できなかったんだよねぇ。ダメダメですな(´・ω・`)

初作詞・作曲の歌なので、根本から変える、という決断が、この曲への愛着心からできなかったのです。

あの曲は、あの作りの方針で、自分の中では完成なのです。あの延長線上が、完成された曲のイメージなのです。



ほんとね、趣味でこんな制作に苦しむのかと思うと、商業曲を作っている人は、どんだけ苦しいのかと思いますよ。

・・・あたしは、音楽に関しては、純粋に趣味で作っていきたいと思いましたよ。







今日は頭痛が酷いので、ニュースとか集めるのはオリンピックネタだけで力つきました(´・ω・`)

頭痛は、今週が山かな・・・(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.