いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:今日一日の自堕落な行動記録(´・ω・`)





朝起きた。7時過ぎ。8時前。

外を見ると、雨だった。

もそもそと起きて、朝ご飯の支度した。

朝ご飯を食べた。いつものメニュー。ご飯+みそ汁+鮭の切り身+大根おろし。もう一品くらいあった方がいいかな?

買い物に行こうと思った。でも雨。予報では午後からやむらしい。

なのに、雨の中、買い物に行った。なんかウズウズしてたので。こらえ性がないですな。

買い物から帰ってきた。予算オーバー。なぜ、いつも余計なものを買ってしまうのか。

しかも、傘の骨が折れた。長年使ってきたお気に入りの傘だったが、これも寿命か。

買い物を片付けて、風呂の準備をした。

30分後、湯が張れたので、風呂に入った。

風呂に入ってから、「あ、これから、本の整理する(つもりな)のに、なんで、汚れる前に入ったんだろ?」と思った。

今日の風呂は、信州白骨のにごり湯。




風呂に入りながら、湯船をスポンジでこすってた。一人暮らしでないとできないよなぁ。こういう湯垢の落とし方。

にごり湯の方が好きなんだけど、前に入った登別や草津の方が、湯上がり後のポカポカ感がある感じ。

風呂から出て、昼飯食った。

昼飯と風呂と(お酒と)でいい気分になって、本の整理がおっくうになった。まぁ、今日やらなきゃいけないものでもないしなぁ。ということで、本の整理は先延ばし。

とりあえず、明日の晩ご飯の下ごしらえと、台所の洗い物を済ませる。

今日の晩ご飯は、昨日の残りがあるので、それを電子レンジでチンして、みそ汁をあっためればいいだけ。

本棚を梱包していたダンボールをまとめる。いつになったら処分するダンボールが減るんだろう。



生命保険会社に電話。住所変更に関して、連絡が入れ違いだった模様。問題なく新しい情報で登録されてたのでホッとする。

NTTコミュニケーションズに電話。入ってなかったサービスに申し込む。長距離電話が安くなるので、実家にも入るよう、連絡しておこうと思った。

また急にADSLが繋がらなくなったので、ISPにクレームの電話。引っ越ししてからADSLが不安定すぎて話にならん。今週は特に酷い状態だった。

しかし、クレームの電話が繋がる直前に、接続状況が安定。ほんと、この不安定さの原因は何なんだ!ヽ(`д´)ノ



雨はまだ止まない。



やる事が思いつかない。ので、昼から酒を飲む。



洗濯が猛烈にしたくなってくる。



でも、雨はまだ止まない。洗濯は、明日だな。部屋干しのポールがないと、晴れた日にしか洗濯が出来ないのが悩みどころ。

まぁ、次の給料が入ったら、部屋干し用のポールを買う予定ではあるのだが。





明日のゴミ出し、忘れずに出せるだろうか?(´・ω・`)?まぁ、今日の夜中に出しに行くんだけどね。

あと、明日、味噌を買ってくるのを忘れないでおこう。イカの塩辛と漬け物も買おう。明日は心療内科だからな。その帰りに買おう。

ゴミ置き場のそばにある、住んでいるところから一番近い居酒屋が、週末でも23時には店を閉めているのが謎。この店、やっていけているんだろうか?





ここ一ヶ月は、こんな一日がデフォルト。生活リズムが単調で、つまらなくもある。まぁ、変に劇的でもストレスが溜まるだけなんだけれどもね。

こんな調子で、いつ仕事に復帰できるのかなぁ(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.