いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


音楽にっき:もう一本のZO-3ギターも、直ったよ!ヽ(・∀・)ノ





ジャンクで買ったZO-3ギターも、直ったよ!ヽ(・∀・)ノ



これは、「電池ボックス破損」でジャンク扱いになっていたZO-3

ジャンクパーツの内蔵アンプ回路が死んでたら、こっちから回路を移植しようと思って買ってました。

でも、ジャンクパーツの方で直ったので、残りのジャンクパーツを使って、こっちも直す事にしてみたよ!ヽ(・∀・)ノ



方法は、電池ボックスの破損箇所を、別のジャンクから入手した電池ボックスを元に修復。

電池ボックスのフタがないのと、ヒンジ部のシャフトとバネの損失だったので、どう直すかちと悩んだが、ジャンクパーツからフタを持ってきて、ピアノ線とラジオペンチで、シャフトとバネを再生して修復。破損していた前の電池ボックスのパーツは交換。

これで、きちんと電池ボックスのフタが開閉するようになりました。元通り!ヽ(・∀・)ノ



これで、所有している完動ZO-3ギターは、二本になりましたよ!ヽ(・∀・)ノ




今回修復したZO-3は、このカラー。なので紹介(笑)

あとは、これ用のケースとストラップの入手だなー。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.