いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:「フレッツ光」に申し込んだ。





今の場所に引っ越してから半年。

引っ越し後のADSL環境の酷さに業を煮やして、「フレッツ光」に替える事を決意。

んで、ISPの「ご利用コース変更の電話はここから!」って番号に電話で申し込んだら、

「カスタマーサポートの方にかけ直してください」

といわれ。(転送せんかい!電話の転送を!)

カスタマーサポートに電話したら、これまた長電話。

で、結局、実際の工事はNTTがやるから、その連絡を待て、と来たもんだ。



対応がグダグダすぎて、ちょっとだけ、「ISPも替えようかな」と思った。





NTTからの連絡は8/4以降・・・という話だったんだが、今日の昼に電話がきやがった(笑)

さて、ルータを買わないとダメなわけだが・・・どのタイプを買えば良いのやら。

カスタマーサポートなのに、それすらノーヒントでしたからねぇ。困ったもんだ。

NTTの人に相談してみても「特にオススメは・・・」って回答だったし。

ので、適当にカタログスペックだけを見て、ブロードバンドルータを、ビックカメラでネット注文した。

これ。



BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]

BUFFALO 有線BBルータ ハイエンドセキュリティモデル [BBR-4HG]



ま、Amazonの評価は悪くないみたいなので、大丈夫だろ。たぶん。



フレッツ光の工事予定日は8/8。ちゃんと工事に来るのかなぁ。

その日は工事の対応もしなきゃいけないし・・・あぁ、メンドクセ(´・ω・`)











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.