いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


正直、内容は「えー・・・」という話ではあった。ヴァンパイアに簡単に海を渡らせるなよ。もう。



インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」ってさ。



レスタト:「人間を狩るためとはいえ、ルイの奴のいつもの被害妄想話は、ほんと呆れるぜ。HAHAHA!」



って話なのかね?原作読んでないのでよーわからんのだけれども、ラストのシーンで、

「もしかして、ここまで語られた物語って、ルイの創作で、ルイが人間に同情してもらいたいための作り話?」

なんて風にも読み取れるなぁ、って思ったにょ。そう考えると、「弱り切ってたはずのレスタトが、なんで最後、元気に出てくるの?」っていうことの説明が簡単につく。

もちろん、ルイの語りが「全てが嘘」ってことではないのだろうけれど、「ルイに同情心が向くように改変されて語られている」っていう解釈の方が収まりがつきやすいかなぁ、なんて。つまり、物語の大半は「ルイの妄想」で、クローディアもアーマンドも、もしかすると、ルイによる創作。そして、クリスチャン・スレイターは「ルイに『初めて』インタビューした人間ではない」。

彼らに捕食された人間は、もうこの世に沢山いるのだと。ルイが囮になって、レスタトのために、人間を呼び寄せているのだ。

・・・と、ネタバレチックな事をさらりと書いてみる。もう昔の映画だから、別にいいよね。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]



アマゾンのレビューって、なんか薄っぺらいよね(´・ω・`)「ブラピとトムが綺麗なの!」ばっかりだった。










ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.