いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


だがら、常に「オルタネイティブ」を考えとけって(´・ω・`)

クラウドの決め手は「そのサービス、簡単にやめられる?」

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1410/27/news086.html

実は、クラウドサービス選定のポイントで最も重要なのは、「そのサービスが便利かどうか」ということよりも、「その企業がいつまでサービスを提供してくれるのか」なのかもしれません。


「なのかもしれません」じゃねぇよ。そこが重要なんだよ。一つのサービスに依存することそのものが「クリティカルな問題」なんだよ。BCPを考えてないアホなんだよ。今の今まで知らなかったのか?アホじゃねぇの、こいつ。

クリティカルなものであればあるほど、ちゃんと、



「それがダメになったときの代替案を考えとけ/準備しとけ」



って話なんですが、バカな経営者ほど、「それは無駄なコストだ!」って言って削るんだよな。本当にバカってどうしようもなくて度し難い。




ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.