いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


・・・偶然か、それとも・・・



海外ボツ!Newsさんより。

知能指数と政治の関係

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/09a.html


・・・この調査結果がどんな意味を持つかは、これを見た人の判断にゆだねましょう(笑)



・・・と逃げるのもなんなので、あたしの感想。(というか「アメリカ観」)

「あぁ、人は、自分に近い人に投票するのだなぁ」と思った。

印象でしか判断できない人ほど、ブッシュに入れるんだろうなぁ、と思ってたし、

ケリーは、しゃべり方や立ち居振る舞いがイケスカないからねぇ。

なので、勝つために、もっと、エドワーズ副大統領候補を全面に出すと思ってたんだが・・・日本から見る限り、あんまり露出してませんでしたなぁ。

IQの値だけでなく、各候補が獲得した州を見ると、今回の選挙は、

「あぁ、保守的なイナカモンの考えがアメリカを制したんだなぁ」

とも思った。

アメリカって、実は、保守的なキリスト教徒国家だから、リベラルで、反キリスト教的な発言は、本当に攻撃/封殺されるんだよね。

例えば、同性婚を反対している人たち、意見を聞くと、宗教的立場からのみ反対しているみたいだし。

・・・いいじゃん。同性同士が結婚したからといって、誰かに迷惑かけるのか?

結婚して子供を産んだあげく、その子供を虐待している異性婚者のほうが、よっぽど社会的に問題だろう。

異性婚の結果産まれたけど、その両親に育児放棄された子供たちの里親にだってなってるんだぜ? 同性婚者はさ?

それが同性婚者全てとは言わないけれど、そういったことをしている場合だってある。

それなのに、「異性婚だけが結婚」っていう考えは、ちょっとヒステリックなものを感じるんだよね。主張してたのが、ちょっとヒステリックな感じのオバチャンだったからかもしれないけど(笑)



「結婚」なんて、社会制度の一つでしかないんだから、時代によって変わって当然だろうにねぇ。

・・・という考えができないらしいのですよ、保守的なキリスト教の人たちって。なんか、かわいそう(笑)



・・・まぁ、アメリカのこと(って〜か、社会のこと)を良く知らないバカが勝手に書いているだけだと思って、さらりと流してください(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.