いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


なんか知らんけど、結婚式の風景を想像して、ほのぼのとした気持ちになった。



interrupted trainさんより。

「親戚のオバチャン」メソッドはどこへ行った

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050910#imnotyouraunt


なんかね、ここの部分を読んだら、ほのぼのとした気持ちにつつまれましたよ。


そういえば数年前に同級生の結婚式に出たら「2人の馴れ初め」がまさに「親戚の伯母様のご紹介により」と紹介されてて「今どき見合いで結婚するやつがここにいた!」と仲間内で大いに盛り上がったが、そいつはいかにも朴訥でひとのいい恋愛下手なやつだったので、アイツの身内にそういう「オバチャン」がいてホントに良かったよなあ、と思った。いや、イイ結婚式でした。



たぶん、そういう人だから、親戚の伯母様も、似合う人を紹介したんだろうねぇ。きっと。

それで、お互い好きになって結婚したんだから、いいんじゃないか。

なんか、結婚式も、披露宴も、ものすごいスタンダードな感じがした。

そういや、まだ、「見合い結婚」した友人って、いないなぁ。

「集団疑似見合い」であるところの「合コンがきっかけ」ってのは何組かいるけど(笑)

あたしの親戚にも、「見合い」を世話してた伯母がいますが、その伯母に、

「あなたには紹介しない。なんか、気に入らないとその場で正直に言っちゃいそうで、相手に悪いもの。」

とかいわれたことがあるような(笑) 伯母さん、あたしは、そこまで傍若無人な世間知らずじゃないってば(笑)

でも敢えて言おう、「その判断は正しい!!!」 伯母の慧眼には頭が下がる思いですm(_ _)m



まぁ、「見合い」をしたくない人は、しなければいいだけであって、「見合い」システムそのものを否定する必要はないわな。

ある事柄に対する選択の一つを、自分に必要ないからといって、世界にも必要ないとする理由にはならんし。

まわりにうるさく見合いを勧める人がいて、うっとおしくなってるんなら、気持ちもわからんでもないですが(笑)

個人的には、「見合い」、しかもむちゃくちゃベタなやつを、一回、経験してみたいとは思ってる。結婚する気はないけど。

・・・なんか、面白そうじゃん? どっかの料亭でさ、向こうの親も来てたりして(笑) 「ご趣味は?」なんて聞いたりして(笑)

たぶん、実際にやったら、その場の雰囲気にのまれて、食事もろくにのどを通らないんだろうけどさ。緊張のあまり、お酒ばっかり飲んで、グデグデに酔っぱらっちゃったり(笑) まともに会話ができなくて、いや〜な沈黙とかあったりしそうだなぁ、あたし、小心者だから(笑)

ただ、「興味本意で見合いをする」のは、相手に失礼なので、実際に「見合い」をすることはないと思います。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.