いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:懐かしい曲を聴く。





PrincessPrincessの「世界でいちばん熱い夏」を聞いた。ナツカスィ〜(*´д`*)






で、聞きながら思ったこと。



これって、どこをイメージしてる曲なのかなぁ、と、ふと思いまして。



歌詞をのんびりと聴きながら、考えた。



「セスナに乗って」とか「国境を越える」とか、言ってるから、外国の話なんだろうなぁ。

「駆け抜けるゼブラのストライプ」とか、「ふたりのサバンナへ」とか、「舞い上がる虹のスコール」とか言ってるから、

だから、多分、アフリカのサバンナに、雨期に観光に行ったのかなぁ、と。



コンゴとか、あのあたりかなぁ。

でも、あのへんって、治安あんまりよくないんだよね、確か。





・・・曲を聴きながら、そんなことを考えてしまいました(笑)



いかにも探検隊な格好(白の上下に帽子の、あのスタイル)で、ジープで、草原を走ってる、そんなイメージなんですかねぇ。



最初、「ゼブラのストライプ」という歌詞で、富士サファリパークあたりを想像したんですが、さすがにそこじゃなかったか(笑)

普通、富士サファリパークを思い出す歌なら、

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ〜♪」

の方ですなぁ(笑)





リアルタイムで聞いてた頃は、そんなこと、露程も考えず、南の島かどっかのイメージを持ってましたが、大間違いでしたね。

PVとかではどんな風だったんだろ。PV見た記憶がないので・・・。





・・・なんて、くだらないことを考えてました。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.