いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


話のタネに行ってみるのも面白いかも。



「アキバ初心者救済ツアー」にはどんな人が参加しているのか

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135161025.html


秋葉原は、PowerBookがまだPowerPCでなかった頃、Macのパーツとかを買いに行ってました。

Macintosh SE/30の筐体が好きで、あれにPowerPCを組み込んだ現役マシンが作れないかとか考えたり。

中古のMacをあさりに行ったりしてました。

あの頃は、アニメ屋とかはあんまりなくて、アニメのソフトも、DVDよりもLDが主体だった。

・・・その頃の秋葉原なら知ってるんだけどねぇ。

北海道から東京に出てきて、「秋葉原」と言えば、「電気街」というイメージでしたから、行ってたわけですよ。

でも、アニメ街になって、18禁のPCソフトの看板が氾濫する街になってから、自然と足が遠のいた。

アキバ系」とかって言葉がメディアに乗るちょっと前くらいに、もう、行かない街になってました。秋葉原

Macのモノを買うなら、新宿西口の方が近かったし。

造形する材料を手に入れるなら、東急ハンズに行けば良いし。

・・・行く理由がなくなったのよね、秋葉原

っつーか、子供連れで行けないような街は、自然と足が遠のくんで。

で、今は、どんな街になっているんですか? 秋葉原





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.