いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


いつだったか、CMで、「年金がもらえないなんて言ってるのは誰?」なんて言ってましたけどね。



公的年金、国庫負担引き上げ不可能なら2049年に破たん

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070905i102.htm


少子化&高齢化が進んでいる以上、負担金引き上げ等の「何らかの改正」を行わなければ、破綻するのは、20年くらい前から予測できてたろ。

事実、高校時代、同級生と、「どうせ、あたしらの頃には、年金支給年齢も引き上がっているだろうし、支給額も減ってるぜ。もしかするともらえないかもな」なんて、「年金システムは現状のままでは破綻する」なんてのは、当時の高校生でも理解できる簡単な話だった。(消費税率も確実に上がるのも見通してたけどな。)

なのに、より「頭が良い」はずの、官僚の方々をはじめとする政府関係者が見通せていないって、どういう事?

・・・ほんとね、冷静に現実を見ようよ。都合のいい部分だけ見たって、後から倍返し喰らうだけなんだから。

まぁ、あたしは、そういう先読みをしていたので、「年金システムが破綻する事」そのものは、そんなに驚きません。むしろ、これまで、そういう試算すらしていなかった行政の怠慢に憤りを感じますね。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.