いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


元旦。



謹賀新年。



昨日同様、ニュースも特に拾えなかった(なんかあったような気もしますが・・・拾ってないだけかも)ので、雑話と日記だけ。

(「雑話」というカテゴリは、意図的に土曜日か日曜日に掲載しているのよ。)



っつーか、昨日、変な時間に寝ちゃって、変な時間に目が覚めて、二度寝しちゃって、また、変な時間に起きちゃって、生活リズムが崩れました。

正月からなにやってんだ、あたし。



で、今年は、「うつ」が落ち着いたので、職場復帰する予定の年。



・・・たぶん、また、部長相手にブチ切れて、結果、内部告発とかやっちゃいそうな気がする。

「セキュリティ・ルールを守らない人物を、セキュリティチームのトップにおいておいて良いのか!」

って上の方にメールしそうだ。ってかする。しようと思ってる。現時点で。



そういった意味では、チャレンジの年になるのかなぁ・・・。



ってか、もう、心が壊れるのは嫌なんだよ。周りに気を遣って、自分の心がミシミシいうのは、もう嫌なんだよ。

「ダメ」なものに「ダメ」と言えない状況には耐えられないんだよ。

バカの下で働くのは、もう、耐えられないんだよ。

議論をしているだけで、顔面が引きつってくるような、噛み合ない会話なんかしたくないんだよ。



良くて異動、最悪クビになる覚悟を持って、職場に復帰しよう。



そうでなくては、なんで一年以上も苦しんだのかわからないし、心を壊した理由もわからない。

・・・自分自身と、会社のために、部長を教育することが、今年のミッションになりそうだ。





で、話はまるっきり変わるけど、

今日は一日、正月の恒例お笑い番組を見てた。主にフジテレビを。

お笑い芸人さんも大変だね。大晦日からお正月まで、生放送出っぱなしっぽい人がいるし。



・・・思ったのがさ、

「この時期にこそ、たむらけんじの獅子舞ネタだろうが!」

・・・たむけん、出てこないねぇ。

せっかく、獅子舞ネタを押してたのに。

逆に、時期が合ってるから、

「おもろいやろ〜! 時期ずれとんねんで〜!」

が言えないから、出てないのかなぁ。たまたま見てた番組に出てないだけで、他の局に出てたのかなぁ。

たむけんの胸に書いてある文字で、

「楽屋でおもろい」

ってので笑った記憶があるので、今年は期待したいんだよなぁ、たむらけんじ



まぁ、朝早くから、「爆笑ヒットパレード第0部」で、パッション屋良が見れたので、良しとしよう。

しかし、第0部でのオリエンタルラジオのスベりっぷりには、笑った。あれ、大丈夫か。アドリブ能力ゼロじゃねぇか。

次長課長の河本さんの、ハリウッドスターネタのゴリ押しに笑った。

・・・モーガン・フリーマン、いろんな意味で人気があるらしい。麒麟もネタにしてたし。

東京ダイナマイトは、正月独特の微妙な空気でもツボるから好きだ(笑)

麒麟のオープニング、川島さんの「麒麟です」って流行ってるのか? オール阪神巨人も「巨人です」ってパクってたし。

あ、オリエンタルラジオの普通の漫才を見ました。普通でした。ほんと、無難に普通でした。その後、武勇伝ネタになりましたが。



・・・しかし、正月のお笑い番組ってのは、どうして、こう、微妙な空気感で寒さを感じるんだろうねぇ。進行が下手だからかなぁ?

特にやることもなく、見たいものもないから、とりあえずTVつけっぱなしにしてますけどね。

気がついたら、「爆笑ヒットパレード」0部から3部まで見てしまいましたが(笑)

・・・3部が一番面白かった気がする。歳取ったのかなぁ・・・。

でも、かくし芸とかは見る気無いんだよなぁ。





正月一日から、こんなんですが、

今年一年、よろしくおねがいしますm(_ _)m








ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.