いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


にっき:昨日はヤケ酒。





で、飲み過ぎた。まさか、クォーターボトルを一日で空けてしまうとは思わなかった(笑)

でも、二日酔いにならなかったんだよなぁ。明らかに飲み過ぎだったのに。

(まぁ、多少は頭が痛くなりましたが。)



・・・まぁ、ヤケになったところで、事態が好転するわけでもないから、ここは辛抱の時期かなぁ。

「辛抱」とか「我慢」とかって、これまでの人生で一番やってきてない事なんだけど(笑)

あと、「努力」ってのもあんまりしたことないっすねぇ。



「努力してるね」と言われた事が何度かあるけど、好きでやってる事について、「努力している」と思ったことないし。

「好きこそものの上手なれ」じゃないけど、好きだから、繰り返しやっても苦にならないわけだしねぇ。

大学受験の頃、休み時間の度に、数学の問題を1〜2問解いてたりしてたけど、あれは「受験勉強」でもあったけど、あの当時の意識としては、

「数学の問題が、綺麗に解ける事が楽しかった」

から、やっていたようなものだったし。英文を読んでたのも、「英語が読めるのが楽しかった」から出来たんだよね。

逆に、これっぽっちも興味を持てず、嫌いだった教科の知識は、笑えるくらい覚えてない(笑)

「社会科」の「地理」が苦手だったんだよねぇ。「歴史」と違って物語性も無いから、単なる「暗記教科」にしか思えなくて。

おかげさまで、地図記号を単品で見せられても、何を表すのかさっぱりわかりません(笑)

・・・地図は読めるけどね。もちろん。

あー、でも、まだ、東京のど真ん中(皇居周辺)の地下鉄の駅の位置関係はさっぱりわからない。

一応、そこらへんに10年近く勤めているんだけどねぇ。





なんだか、今日の日記はまとまりがないというか、何言いたいのかわからないなぁ・・・まぁ、なんだ、その・・・今日は、お酒を(多少)控えようと思う。











ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.