いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


左右が混乱するときがあります



あたしは、時々、左右を逆に言うことがあります。

頭の中では右の方向にあることがわかっているのに、言葉にすると、



「左」



って言っちゃったりします。

言った時に、すぐ気がついて、修正するので、大きな問題になることはありませんが、びっくりされたり、笑われたりしますね。

こういった誤認識をすることを、

左右盲

というらしい。



ってか、それだけじゃなくて、視覚に関しては、かなりおかしなところがあります。

・左右を間違える。

だけじゃなく、

・目の前にあるものが認識できない。

・赤と緑が正しく判断できない(赤緑色弱)。

とかとか。

覚えているのは、昔、ティッシュペーパーを探していたときに、母親に、

ティッシュペーパー、どこ?」

って聞いたら、ものすごいびっくりした顔で、

「目の前にあるでしょ」

って言われた。

で、目の前にあるテーブルをみたら、本当に目の前にティッシュの箱があった。

・・・当時、小学生・・・ボケてるわけじゃないですよ。



・・・なんで、気がつかないんだろう・・・(;´д⊂)



これ、当然、わざとやっているわけじゃないんですが、これらを目の前でやらかすと、時々、

「笑われた」り、

「びっくりされた」り、

「ばかにされた」りします。

自分ではどうにもならないことだと思っているんだけどね。わからないんだから。本当に。



・・・もう、慣れたけどさ。



ま、いいや。

少なくとも、あたしは、似たような気持ちを持っている人と、気持ちが共有できるようになろう。

・・・あたしは視覚に問題(?)があるみたいだけど、他の感覚に同じような苦しみ(?)を持っている人もいるんだろうから・・・。





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.