いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


参加してみる。そして、意地汚く、DVDのアフィリエイトもつけてみる(笑)



id:washburn1975さん(http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20071203)の、

「映画オールタイムベストテン」

に参加してみる。


  1. スターウォーズ帝国の逆襲(1980年、監督アーヴィン・カーシュナー、主演マーク・ハミル)※ただし「スターウォーズ」を見ている事。
  2. 大脱走(1963年、監督ジョン・スタージェス、主演スティーブ・マックィーン
  3. 男たちの挽歌(1986年、監督ジョン・ウー、主演チョウ・ユンファ
  4. レイダース 失われた聖櫃<アーク>(1981年、監督スティーヴン・スピルバーグ、主演ハリソン・フォード
  5. ターミネーター1984年、監督ジェームズ・キャメロン、主演リンダ・ハミルトン
  6. ある殺し屋(1967年、監督森一生 、主演市川雷蔵
  7. 宮本武蔵巌流島の決斗(1965年、監督内田吐夢、主演中村錦之助
  8. 眠狂四郎殺法帖(1963年、監督田中徳三、主演市川雷蔵
  9. さよなら銀河鉄道999(1981年、監督りんたろう、主演野沢雅子)※ただし「劇場版銀河鉄道999」を見ている事。
  10. スティング(1973年、監督ジョージ・ロイ・ヒル、主演ポール・ニューマン




「オールタイムベスト」なので、たいていの人が見ているものになってしまった。なんて面白みのない選択なのか。

とりあえず、「10年後の自分が見たいと思いつづけているか」を想像して選んでみた。

1位の「スターウォーズ帝国の逆襲」は、カーボン冷凍される直前のハン・ソロの台詞にしびれたのが理由。

レイア姫 「I love you!」

ハン・ソロ 「I know.

かっこいい〜ッ!!!ハン・ソロにマジ惚れ!(*´Д`)ハァハァ



しかし、なんか入れ忘れているものが多いなぁ。「オーメン」とか「ブレードランナー」とか「ウォール街」とか「メジャーリーグ」とか「プロジェクトA」とか「赤ひげ」とか「用心棒」とか。「レッド・オクトーバーを追え!」とか「Uボート」とか「戦場に架ける橋」とか「ナバロンの要塞」とか「裏窓」とか「誰がために鐘は鳴る」とか。つーか、スタンリー・キューブリック全滅かよ!((;゚Д゚)

あと、「遊星からの物体X」とか「クリスティーン」とか「スキャナーズ」とか「ウェドロック」とか「ブラインド・フューリー」とかも・・・いかん、B級映画祭りになってしまう(笑)




















ある殺し屋 [DVD]

ある殺し屋 [DVD]





宮本武蔵 巌流島の決斗 [DVD]

宮本武蔵 巌流島の決斗 [DVD]





眠狂四郎殺法帖 [DVD]

眠狂四郎殺法帖 [DVD]





さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版) [DVD]





スティング [DVD]

スティング [DVD]







ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.