いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


今回も参加してみる。

ワッシュさん(id:washburn1975)の映画オールタイムベストテン:2017(http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20171031)に参加することにした。

今回は以下のとおり。珍しく、順位をつけてみた。



1.大脱走(1963年、アメリカ、監督 ジョン・スタージェス,、出演 スティーブ・マックイーン

2.ナバロンの要塞(1961年、アメリカ、監督 J・リー・トンプソン、出演 グレゴリー・ペック

3.ブレードランナー(1982年、アメリカ、監督 リドリー・スコット、出演 ハリソン・フォード

4.スターウォーズ-新たなる希望-(1978年、アメリカ、監督 ジョージ・ルーカス、出演 マーク・ハミル

5.スティング(1974年、アメリカ、監督 ジョージ・ロイ・ヒル、出演 ロバート・レッドフォード

6.大逆転(1983年、アメリカ、監督 ジョン・ランディス、出演 ダン・エイクロイド

7.レイダース-失われた聖櫃-(1981年、アメリカ、監督 スティーヴン・スピルバーグ、出演 ハリソン・フォード

8.スタートレックII-カーンの逆襲-(1983年、アメリカ、監督 ニコラス・メイヤー、出演 ウィリアム・シャトナー

9.勝利への脱出(1981年、アメリカ、監督 ジョン・ヒューストン、出演 シルヴェスター・スタローン

10.プロジェクトA1984年、香港、監督 ジャッキー・チェン、出演 ジャッキー・チェン











スティング

スティング



大逆転 [DVD]

大逆転 [DVD]





スター・トレック? カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック? カーンの逆襲/リマスター版スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]



勝利への脱出 [DVD]

勝利への脱出 [DVD]



プロジェクトA 日本語吹替収録版

プロジェクトA 日本語吹替収録版





あたしは「何にも考えずに見て面白い映画」が好き、ってことなんだと思う。今回、小難しい映画は(自分の中では)チョイスしていないつもりだ。「ブレードランナー」はディレクターズカットでもファイナルカットでもない、ファーストカット版ね。皆には不評な「ハッピーエンド」のやつ。「男たちの挽歌」はなぜか外した。好きなんだけどね。一時期ヘビロテで見てたのにね。なぜなんだろう。自分でも不思議だが、なんか今回は入れられなかった。

今回、チョイスして思ったのは、改めて、自分の中では「大脱走」というのは、別格の映画なのだなぁ、と思ったことだ。

まぁ、シンゴジとかこの世界の片隅に、とかが入ってくる結果になるのだろうな。個人的に「この世界の片隅に」は、未だに消化できてないので、評価ができん作品なのだ。






ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.