id:washburn1975さんの年末恒例「○○映画ベストテン」企画。今年は、これ!
続編映画ベストテン
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20101101
という事で、続編映画です。これまでで、一番すんなり決まったかも。(一番何も考えてない、とも言う。)
・1位:スターウォーズ帝国の逆襲(1980アメリカ、アービン・カーシュナー監督、マーク・ハミル、ハリソン・フォード主演)
スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2006/09/13
- メディア: DVD
- クリック: 19回
- この商品を含むブログ (94件) を見る
ハンソロカーボン冷凍時の、「I love you!」「I know.」のやり取りだけでご飯3杯はイケル!(*´Д`)ハァハァ
・2位:男たちの挽歌2(1987香港、ジョン・ウー監督、ティ・ロン、チョウ・ユンファ主演)
教会。2丁拳銃。爆発。白いハト。お腹いっぱい。
・3位:インディ・ジョーンズ最後の聖戦(1989アメリカ、スティーヴン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード、ショーン・コネリー主演)
ショーン・コネリー、最高!
・4位:イデオン発動篇(1982日本サンライズ、富野喜幸監督、塩屋翼、田中秀幸主演)
これは「続編」というカテゴリーなのか?しかし、今でもこの映画の衝撃はスバラシイ。
・5位:ある殺し屋の鍵(1967大映、森一生監督、市川雷蔵、西村晃主演)
市川雷蔵の色っぽさだけでお蕎麦3杯はイケル!
・6位:ハスラー2(1987アメリカ、マーティン・スコセッシ監督、ポール・ニューマン、トム・クルーズ主演)
ポール・ニューマンの渋みのある色っぽさでカレー3杯はイケル!特にポール・ニューマンのラストの台詞が超絶カッコいい!
・7位:宮本武蔵 巌流島の決斗(1965東映、内田吐夢監督、中村錦之助、高倉健主演)
「バガボンド」を読まれている人もいるでしょうから、ネタバレは無しの方向で。ちなみに、高倉健が佐々木小次郎役です。
・8位:地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン(1972東映、福田純監督、ゴジラ、ガイガン主演)
ガイガン!( ゚∀゚)o彡°ガイガン! ガイガンは今でも屈指のかっこよさ!
・9位:眠狂四郎無頼剣(1966大映、三隅研次監督、市川雷蔵、天知茂主演)
市川雷蔵、天知茂がともに色っぽい!(*´Д`)ハァハァ
・10位:チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2(1990香港、チン・シウタン監督、レスリー・チャン、ジョイ・ウォン主演)
ジョイ・ウォン(*´Д`)ハァハァ
・・・なんだか、海外映画:ミーハー、邦画:マニアック(市川雷蔵好き)、という構図になってしまった(´・ω・`)
「メジャーリーグ」、「ヤングガン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」あたりは、第一作が一番面白いんだよなぁ。
む、「ジャック・ライアン」シリーズは、シリーズものになるのだろうか?映画第一作はなんだっけ?(´・ω・`)「レッド・オクトーバー」?
「ゴッドファーザー」は、何がどの回のシーンだかわやくちゃなので割愛。3部作を時系列で再編集したりで、無茶苦茶なんだよね(´・ω・`)
あ、「007」シリーズもあったっけ・・・(´・ω・`)